すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
罠サイト
2008-03-24 Mon 11:45
こんにちわ。
昨今いろんなところで騒がれている罠サイト。
うちのサイトにもたまに怪しい書き込みが増えてきてます。

どこのブログでも注意を促していますが、当方でも念のためにここに記載します。
・・・
とりあえず、URL踏まないように。
あと、この人どんなひとかな~?って思ったら。
その人の書き込みを検索してみましょう。
別のところにも同じ書き込みがあればそれは罠です!
ないからといって罠じゃないっていう保障はないですが・・・
一番お手軽な方法です。

以前はifnameを利用したものだけだったのですが、最近はjava を使用したものまででてきたらしいです。javaまで使われると簡単にはじくことができなくなってしまいますので・・
怪しいURLを踏まないようにしてください。
明らかにあほな書き込みとかならいいのですが、最近はそれっぽいことを書く人がいますからね。
ちゃんとウィルスソフトは入れておきましょう。セキュリティーソフト入れておかないと結構大惨事になるみたいですよ。
IDとPassを抜かれて・・・
あと、知り合いのフリして書き込みをしているっていうとんでもない罠もありますので・・・
いろいろと気をつけましょう。

RMTの取り締まりを強化したからこうやって正規のユーザーを狙ってくるのかな・・・
ほんとに困ったものですね。
スポンサーサイト
別窓 | FF11 | コメント:2 | トラックバック:0
<<明日・・・ | ロートルたるののんびり日記 | 中の人ピンチです!>>
この記事のコメント
No title
恐いですね~(>_<)がくぶる!
うちも訪問者履歴を見るとなんか怪しい宣伝みたいなものが沢山あります(汗
2008-05-08 Thu 11:17 | URL | てっが #n08XGfOg[ 内容変更]
てっがさんへ
なんとも怖い話です。
以前に書いた記事なのですが、まだまだ怪しいのが多いのでこれを当分トップにくるように設定しなおしました。
まったく困ったものですね~。
2008-05-09 Fri 08:41 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
