すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日はほんとに愚痴
2007-05-21 Mon 16:17
こんにちわ。
お昼の昼下がりいかがお過ごしですか?
私・・・仕事を放棄してますw
やらなきゃいけない仕事が4つぐらいありますが・・・
4時になったらやります。今3時45分。

・・・さて・・・
今日は愚痴です。
以前からよくブログを読ませていただいているフレのところにある記事を読んで思ったことです。
不愉快に思う人もいると思うのでご了承ください。
あくまでこれはうちの思っていることなので。

それはPTでのことです。
FFは基本が6人PTでレベル上げを行いますよね。
だから6人あつめて、狩場に移動してレベル上げって感じになりますね。
それはいいです。
そうゆうゲームだから。
でも、そのなかに会話が苦手な人もやっぱりいるわけですよ。
さらにいえば、長時間の拘束プレーができない人だっています。
そんな人がPTにいけるわけもないので、ソロプレーってなりますよね。

よくあることなのですが・・狩場についてから、他のPTがいないのを調べていくものだから、
まさかソロが自分たちの狙ってる獲物をやってるとは思わない。
で、ソロがいたら・・
「すみません、PTをするので他の獲物をやってもらえませんか?」
って言う人がいます・・・
正直我侭・・って思ってます。
僕自身が以前ウルティマオンラインをやっていたせいなのかもしれませんが、
狩場で後から来た人が前の人の獲物をとったらまず確実にPKされてたので・・
ある程度礼儀ってのがあったりしました。
「後ろ使いますがいいですか?」
「ここらへんで狩を行いますがいいですか?」
先客が優先があるっていうイメージがあったので、FFにきてそうゆう後から来た人が乗ってる
そんな考えが正直わかりません。
しかも、帰らないソロに対しては・・・
「普通PTやってるならソロは他のところにいくものだよ」
っていやみったらしくセイで言う人までいます。
いったい何を考えてるのでしょうか・・・
そこまでして効率を優先したいのですか?
強くなって何をするのですか?
効率よく稼げるのが楽しいですか?
わいわいチャットしながらのプレーはだめなのですか?
こうゆうことを思います。
もっとたちが悪いのに関しては、そのあとねちねちと某掲示板に書き込みをしてまで嫌がらせをする。
一度効率が悪かったからって何が問題なのですか?
今後あなたがその人と組まなければいいだけでしょ?
なにもその人が他の人にまで悪影響を与えるとは限らないのに・・・
大体あの掲示板卑怯ですよね・・
書くなら自分は何者で、いつどこでその人にこうゆう嫌がらせをあったものだ
だからみんなも気をつけろ・・
それぐらいできないのでしょうか。
著名だからといっていい加減なことをかきすぎです。
なんか脱線していきましたが、言いたいのは
プレイヤーに上も下もないってことです!
みんなが同じです。
同じように課金して同じように楽しもうとしてます。
それを妨害する権利は誰にもありません。
たかがゲームです、でもそこに動いているのは動かしている人がいるのです。
ロールプレーしてる人だとしてもそこには人がいます。
もっと回りに気をつけて遊びませんか?
これは現実社会でもゲームのなかでも同じだと思いますよ。
ゲームだからといって最低限のルールやマナーなどの人しての最低限の常識ぐらいもってください。
以上 長々と愚痴でした。
とはいっても、不満があってもPT面に何もいえない小心者です・・・
こんなところにこうやって書いてる時点で卑怯者ですね。
スポンサーサイト
別窓 | FF11 | コメント:4 | トラックバック:0
<<フラッシュ第三弾 | ロートルたるののんびり日記 | ふっ無理だね!>>
この記事のコメント
シーフも忍者も頑張っていらしたのですね(⌒▽⌒) ブログ上でしかわかりませんでしたが、努力の結果!ということでおめでとうございますー♪努力するのってスゴクいい・・うん・・努力する人大好きですよw
 社会人だと努力ってなかなか見えませんが、小学生のウチの息子はドリルをいつもよりたくさんやったり、間違えたところを何度も書き取りしたり、頑張ろう!っていう姿勢が見えるとぢーーんとしちゃうお母さんだったりするのですよ・・・私。
 なのでこつこつ上げてらしたたつまき様のブログを見て、私も頑張ろうって勇気をもらえたりしています。お互い色々な面で成長していけたらいいですね@^▽^@

 それと・・PT優先っていうのは・・私も違うんじゃないかって思いますよ。2.3時間拘束されるレベル上げにいけない人って絶対いますよね。そのやり方が主流になっているだけでそれ以外が悪いわけじゃないって思いますもの。
 以前フェローのレベル上げをしていた時、フェローが60台になってたので私から見ての楽を狩らないと経験値があまり入らない・・だけど白じゃ敵を選ばないとこっちが死ぬ。なので人のあまりいない水路で骨を狩ってたら「邪魔だーあっちいけー」って獣使いの人にいわれたことがあります。
 近くに姿は見えなかったけど少なからず(というかかなり)ショックでした。言い方もあったと思うのですが、やはり同じ世界に生きている者同士ちょっと配慮というか気遣いというものはやはり大事だと思うのですよ・・NPCじゃないんですから。
 だからたつまき様の気持ちはわかります。みんな口に出さなかったけど思ってることだと思います。愚痴を聞かせていただいたおかげで同じ気持ちを共有できた気がしますヨ♪(*^-'*)>
2007-05-22 Tue 13:21 | URL | くりす♪ #-[ 内容変更]
ウンウン、難しいところですね。
人気の狩場で獣使いやってると、(たとえそれがPTの狩目的のモンスターでなくても)モンスターを応援されたり、死んだら拍手されたりしました。まぁ害人は相手にしません!!

ただ、それもかなり昔の話で、最近はソロに理解のあるかたが増えたように思います('-'*)

2007-05-22 Tue 21:05 | URL | はっき #dAVv1IVU[ 内容変更]
くりすさんへ
大変遅くなりました。申し訳ありません。
最近どたばたどたばたしてて・・・
シーフも50まであがりましたよ~AF3に一人で行ってみて失敗してましたw
フレに一人じゃ無理だろって言われてますw
PTとかソロとか関係ないと思うのですよ。やっぱり、同じ立場のプレイやーですから。
ゲームだから気構えまでやることはないと思いますが、それでも相手に迷惑をかけながらやっていいってわけじゃないですしね。
2007-06-06 Wed 09:38 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
はっきーさんへ
遅くなってごめんです;;
モンスターが消えてしまうからだいぶそうゆう感じはなくなりましたが・・・
それでもまだ獣使いがいる、ペットにされてる・・・獲物が減る。効率が下がるって感じがやっぱりあるみたいですね。
何もそこまでがっつかなくてもって思ったりもしますが・・・
そうおもいかないのかなl。
もっとまったり行こうよ
2007-06-06 Wed 09:41 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
