すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こんばんわ
2007-03-26 Mon 00:28
こんばんわ。
前置きを何か書こうかと思ったのですが、眠気が強いので本題から。
・・・
ミクシーのほうではちょっと前に書いたのですが、
FF11の課金を一度3月で停止します。

理由はいろいろなんですが、当たり前としてたFFをなくしてしまったとき自分がどうなるのか。ほんとにFFを楽しんでたのか、ただの惰性でやってたのじゃないのかなど、自分自身で疑問点がでてきたりしてたので、一度離れてみようと、思いました。

やめるやめない、そこまで実際いたってません。
ただ、続けるにしてもやめるにしても一度見つめなおしてからかなっておもってFFができない環境を作ることにしました。
戻ってきたときはまた1からやるような気持ちでやりたいのでいらないものの荷物整理とかはしてますが、フレに作ってもらったものや、撮るのを手伝ってもらったものに関してはあげれないし、売れないって感じで手元にのこってます。

オンラインゲームはやっぱり人とのつながりがでかいげーむだなぁって実感するような感じです。
また戻ってきたら一緒にあそんでやってください。

でわでわ。
あ、31日まではいますからねw
別窓 | FF11 | コメント:2 | トラックバック:0
<<休養中です | ロートルたるののんびり日記 | FF無双>>
この記事のコメント
明日は一緒にたのしもうね☆
みごとなプリケツを披露するからしっかりみといてくださいww
まぁ辞める辞めないではなく、一度離れてみるっていうのはいいと思うよ! 離れてみることによって、戻ってきた時もっと楽しめるようになればいいし、他にもっと楽しい事が見つかればそれはそれで素敵な事だと思う☆
戻ってきたらまた一緒に遊ぼうね♪
2007-03-26 Mon 17:05 | URL | てす #-[ 内容変更]
てすさんへ
火曜日はありがとうです。
たくさんプリケツみました~
やめるって言うわけじゃないですよw
もっと楽しめるといいなぁって思いますので離れてみます。

また戻ってきたら・・よろしくです
2007-03-28 Wed 20:40 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
