すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フラッシュ製作日記
2006-12-04 Mon 00:37
こんばんわ。
スパロボXOを買ってほえほえやってるたつまきです。
しかし・・・無駄に動くわ~すごいなぁ。
技術の進歩って。
さて、どうでもいい話から入りましたが・・・・
今回はどうでもいいことですw
フラッシュ製作したときの話ですw

ハリボテのフラッシュ思いのほか好評でうれしい限りです。
まぁ、タイトルがなかったり・・・
特段なにも捻ってなかったりw
どこで死んだとか文字をいれてなかったりとかありますが・・・

このフラッシュを作ろうと思ったきっかけが・・・
前日に作ったフラッシュを保存し忘れとかあったりしますw
一番最初は引退しちゃったマスターについてそれっぽい曲で作ってたのですが・・・思いのほか画像がすくなくうまいこと作れなくて悩んでました。
その時気分転換で自分の画像を適当に貼り付けて自己PRのものをつくってみました。
こっちもなんか・・・画像が足らないので昔のSSをあさりだしたときに、何気に・・・死んでる画像が多いなぁ・・・っておもって、ためしにその画像だけを隔離してみたのです。
そしたら驚くことにそれの画像だけで62枚もあったのです。
じゃーこれを利用してみたらって感じで作り出しました。
画像自体が集まったとき困ったのが、曲です。
コミカルでリズミカルな曲・・そんなものが都合よくなかったりするもので・・・
最初はドラえもんの曲とかドリフの曲とかそんなので作ってたのですが・・・これがまた作りにくくて・・・断念。
その後適当に自分の持ってる曲をぼへぇっと聞きながら部屋の片付け(実は投げてましたwwww)
そん時に流れたのが今回使った曲です。まぁ、これゲームのサントラです。
そこからは結構早かったのですがそこらへんから4時間です。
曲を聴いてから1枚づつ作っていくのが普通なのでしょうが・・・
うちまずは適当に作ってみましたw
5~6枚あたりまで。
あとは、曲をプレビュを見ながら画像と音を合わせてました。
ソフトが悪いのか音のレビューと画像が合わないのでいちいち再生してたので時間がかかりましたw
一番かかったのが中盤のドン、ドン、ドンドンドンってところです。
音が合わないのでいちいち再生・・・これがまた困ったことに2分ぐらいのところにあるのでそれが再生するまで・・・・
そして最後の部分が手抜きになってましたw
もういいや、もういいやってw投げてました
なのでその部分だけ翌日作り直しをしてましたw

フラッシュ作ってみてですが、頭で想像してるようなものを作ることはできませんが、作ってみてそれなりに満足できるものができました。
次はLSの紹介でも作ろうかなぁって思いつつも、きっと違うものを作ると思います。
プリケツ~(^-^~)(~^-^)~はもう作ったし、何にしようねw
でわでわ。
スポンサーサイト
別窓 | FF11 | コメント:6 | トラックバック:0
<<白に限界を・・・ | ロートルたるののんびり日記 | こっそり>>
この記事のコメント
大変なんですね^^;
フラッシュ製作って本当に大変なんですね;;
本当にお疲れ様でした♪ タツさん♪
これからもフラッシュ楽しみにしてます♪
煮詰まった時は♪w 投げて♪現実逃避の方向でww
2006-12-04 Mon 01:41 | URL | やぎ #-[ 内容変更]
ずいぶんプリケツ写真を保存してるんだなぁと
別の意味で感心しちゃいました。
私もFlash興味あるんだけど、ハマったらやばそう。
手を出したらいかんと自分に言い聞かせてるところだったり。
次回作楽しみにしてまーす
2006-12-04 Mon 17:38 | URL | あおみ #L1x6umnE[ 内容変更]
こんちは~
そっかぁ、わざわざ私なんかのためにFlashを...ありがとう。引退したといいながら仕事から帰ってきてふと夜中にFFのFlashとか見てて一人でにんまりしてたり。Flashの製作..って大変そうですね。なんかこう!閃きとかあってもそれを音と絵で表現するのって難しいですよね。なんか大変さが伝わります。
/cheer タツマキさん
2006-12-05 Tue 12:52 | URL | マスター #-[ 内容変更]
あおみさんへ
うーんwBCとかいったりしてると死んだときにとりあえずひと段落してしまうので、思い出したようにとってました。
一時期ぷりけつしかなかったですわw

あおみさんならきっとかっちょええフラッシュつくってくれますよね?w
2006-12-07 Thu 08:54 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
マスターへ
おはようございます。
フラッシュは思いつきで作ってますので作り始めのときは楽しいですが・・・ずぅぅぅぅっと連続でやっちゃう癖がって最後らへんは・・・・
もっともっといいものが作れるようにがんばります~
2006-12-07 Thu 09:03 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
やぎさんへ
しょちゅう投げてますよw
フラッシュというかものづくり自体が苦手なもんでw
やりたいなぁって願望で暴走して・・・そして後悔したりします。
2006-12-07 Thu 09:54 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
