すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無双BBやってみた
2006-10-17 Tue 01:37
毎度どうも~
うちは今日も元気よ~

夜中に何を更新してるねんって話ですねw

うん。今日はね。
こそこそやってる新・三国無双BBについて書くよ。

このゲームは・・MOだね。
うん。
ちなみに今はプレオープンだから無料だよ・・・ってかテスト要員だよねwつまり

やること・・新・三国無双まんま。

プレイヤーは4名VS4名です。

まぁ、わかりやすく、画像をつけて説明します。
ってか今とってきました。
まず、ログインするとお部屋にいます。モグハと同じですねw

101706_005100_0000.jpg


で、外はこんな感じの街~

101406_190707_0000.jpg


で・・・実際の戦闘ですが、街中に武官ってのがおって話しかけると、選択肢がでてくるのですよ。
こんな感じ。

101706_005150_0000.jpg


ちなみに、うちは蜀で始めたので戦闘は隣接している、ソンケン、ソウソウ、トウタクのどれかになります。

101706_005153_0000.jpg


で、作成してみました。
他の人がいると名前がメンドウなので一人でw
ちなみにこんな感じで4VS4になります。

101706_005222_0000.jpg


で、面倒だったの。残りはNPCw
ちなみに、最大PC4VS4になります。

101706_005238_0000.jpg


さて、準備が完了してたので実際の戦闘。

まぁ、オフラインのときのと同じように。こうなる。
指示がでて・・それに従います。

101706_005304_0000.jpg


走り回ってると他PC(今回はNPC)と遭遇。
で、戦闘しますw

101706_005336_0000.jpg


で、ちなみに、敵を倒すとひょうたんを落とすやつがいます。それをあつめて、自分を強化できます。(この戦闘のみ有効)
こんな感じ。

101706_005325_0000.jpg


そんでもって倒すと。一応宣言。

101706_005451_0000.jpg


ちなみに、こんな人たちも普通にPCキャラとしてでてきます。

101706_005723_0000.jpg

101706_005948_0000.jpg


で、倒すとにくまんかアイテムをくれます。
こんな感じw

101706_005955_0000.jpg


アイテムは大体服ですw服は買えないので(オークションみたいなのではかえるけど)こうやって取ります。

当然ですが、箱の中にもこうやってアイテムが入ってます。
これはいろんなものが入ってるのでなんかはわからへんけどw

101706_010109_0000.jpg


あとは、拠点をせてめ制圧するだけ。
落とすとこうゆう字幕がながれます。

101706_005909_0000.jpg


全拠点を占拠するとそれで勝ちですが、時間内におわらないときは判定がありあす。士気とか拠点の数とかみたいです。
でこんな感じ。
101706_010506_0000.jpg


ちゃんと勝つと勝どきもあげますよw

101706_010516_0000.jpg


で、終わるといつもどおりに戦利品の確認です。あ、負けたらもらえないよw
で、さっきの箱の中身がこれだったとわけw

101706_010538_0000.jpg


で、あとは戦闘記録をみておしまいです。

101706_010543_0000.jpg


まぁ、こんな感じです。
どうでしょうか?w
わかってもらえたですか?
ちなみにログアウトするときは
ベッドを選択すると休息ってなります。

101706_010614_0000.jpg


ってことで、今回は無双BBについて紹介しました。
また、なんか他のゲームやったら紹介しますね。
ちなみに、ヤフーかソフトバンクに契約してる人のみしかできないとかいう意味不明なシステムです。
はよー普通にできるようにしやがれってんだw
でわでわ。
別窓 | FF11 | コメント:13 | トラックバック:0
<<紅葉ってことで | ロートルたるののんびり日記 | 思いたったら結構早い・・・>>
この記事のコメント
画像つき解説ありがとです!!
これは、これは・・・!!絶対面白い!!><
たつさんは文官タイプなんですね^^
私は多分槍使いにすると思います!
う~ん、早く誰でも出来るようにならないかなぁ。
2006-10-17 Tue 18:30 | URL | ハーメイ #-[ 内容変更]
うほっw これが 噂の(タツさんに聞いたw)新・三国無双BBかぁ!!
・・・・ヤギ 三国志好きですww
これは ひかれますなぁ~ww ちなみに♪ タツさんは やっぱり コントローラーでプレイしてるんですか?
2006-10-17 Tue 22:21 | URL | やぎ #-[ 内容変更]
やってみたーーーいヽ(´ー`)ノ
私も三国志好きだったのでオフラインでやってましたよwww
なななんと、ヤフー会員なので、できるってことかーwwwやったーw今度覗いてみようかな~^^♪
2006-10-18 Wed 02:16 | URL | COCOLA #xLHwKseI[ 内容変更]
ハーメイさんへ
画像つきにしてみましたw
きっとこれのほうがイメージしやすいかなぁってww
文官・・・って感じにするつもりはなかったのですがwいつのまにかそんな感じにw
服はたまたまこれがとれただけなのですよw
うち大斧使いたかったのですがなかったので・・・・剣にしてみました。
あ、ちなみに、武器の使用に関しては武器自体を鍛えることはあってもプレイヤー自体が成長することはないみたいです。
みんなができるようになったらいいのになぁ
2006-10-18 Wed 08:37 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
やぎさんへ
やぎさんも三国志好きなのですね~w
うちも好きですよw
えぇKOEIの罠に昔はまってwあとはずーるずるw

コントローラで動かしてますよ~。
キーボードでもできるみたいですが・・・
アクティブな動きができるとはとても思えないのでw
2006-10-18 Wed 08:38 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
ここさんへ
わ~いwここさんも三国志好きだったのですね。
ベンチマークありますのでためしてみては?w
たまにあっちにいたりしますw

無双BB自体は短いので(1回の戦闘が)
ちょっと開いた時間とかにやってたり。
ウィンドウ化してくれたらFFでPTまちしてるときにできるのになぁってあほなこと考えてますw
2006-10-18 Wed 08:40 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
ちょwww
なに浮気してんですかwww
ハデスのタツマキの育ちがわるいですよw

まぁ、私は意外とアクション苦手でトロクサイので・・
三国無双はしないかなー。
マクロ入力とかの判断は早いんだけどね・・・アクション性高いとなんかだめですのんw
2006-10-18 Wed 11:14 | URL | ゆなな #-[ 内容変更]
ゆなさんへ
あははw
気の多いものでwww
ハデスの子はまったりと育ててry

アクション系はある意味考えるよりも前にみたいなところがありますからね。
ノウキンですよwノウキンw
野生の勘がw
もともとオフラインのやつをやってたのでオンラインでもやってみたって感じです。
2006-10-18 Wed 13:02 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-18 Wed 14:44 | | #[ 内容変更]
面白そう~♪
でもわたしぃ PvsPはにがてだしぃ ><

と言うのは冗談で、このゲームオフゲでもやってるけどストレス発散に最高なんだよね。でもやられたらストレスたまりまくりになりそうな予感…。
2006-10-18 Wed 15:43 | URL | 鯵 #sDz630us[ 内容変更]
結構無双好きいるんですね!
誰でも出来るようになったら、好きな人集めてみんなでやりたいですね^^

なるほど、キャラではなく服装でそんな格好なんですね^^
4の猛将伝で自分でキャラ作って将軍に仕えて、服や武器がランクアップするシステムがありましたが、イメージ的にはそれがオンラインになった感じなのかなぁって思いました^^
2006-10-18 Wed 15:56 | URL | ハーメイ #-[ 内容変更]
鯵さんへ
やられると結構むかつきますね。
まぁ、同じぐらいのランクのならいい勝負になるんですが、まったくもってランクの違うやつらとやると意味不明な撃破をされて凹みますわ。
まぁ、なかなか楽しいですよw
2006-10-19 Thu 00:11 | URL | tatumakitako #A1XfWzjM[ 内容変更]
ハーメイさんへ
結構いるみたいですねw
早く誰でもできるようにしてほしいですわ。

服によって防御力とか攻撃力とか変わりますので、見た目よりもそっちを重視してしまいましたw
キャラが育てば服なんてっていけるんですけどねw
イメージ的にはハーメイさんの想像されているような感じです。
この前将軍(ランクが)の方と戦ったのですが、ぼこぼこにされましたw
なんか一撃が全然ちがうのですよねぇ。
どうしたらあーなるんだかw
2006-10-19 Thu 00:13 | URL | tatumakitako #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
