すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フラッシュに触発されて・・・
2006-09-29 Fri 00:33
こんばんわ。
眠いとかいいながら布団から起き上がってきた夜行性のたつまきです。

・・・・
最近フラッシュをごそごそ見ています・・・
作れないので見てるだけです・・・
面白いフラッシュとかためになるフラッシュとか(動画?w)
いろいろと。

一時期ミッションとかやってるときは攻略法としてそれをみて参考にしたりとかしてたこともありました。(プロマシアですが)

最近はみてなかったのですが、あるきっかけがあってフラッシュをみて、それがきっかけでまたフラッシュを見るようになりました。

面白いものはげらげらと笑って・・よくこんなもの作れるなぁって思ったりとかしてますw
また、攻略系のなんかはうちもみんなと行ったのを撮ってUPしてみたいなぁって思ってたりもします・・(キャプチャーしたことないのでできないですがw)
きっとうちらのトンチンカンな作戦がばればれになりますねw
しかも・・下手に俺が指揮をとってたら・・・
・・・最後に出るセリフが・・・
・・臨機応変・・・
・・気合・・・
作戦とちゃうしそれw
まぁ、そんなんもありかなぁって思ってたりw
で・・・話がそれましたが・・・
その中でちょっとさっき見て
自分のFFについて考えた作品があったので紹介します。
「再会」っていう作品です。検索したら・・でるかなぁ
・・・検索結果・・・
FF11 再会 フラッシュ でググルと1個目にでましたw
まぁ、見るかどうかはご自由にです。

内容は、FFの楽しみ方っていう感じでした。
最近結構いろんなミッションをこなし、クエストもある程度消化し、やることがなくなってきたかなぁって思ってました。
はいって、チョコボみて・・・チャットしてLSの方の依頼を受けたらそれにほいほいついていくような状態。
元々レベルあげが苦手なので75になった時点で満足・・・
メリポに関してもプロシェル5を覚えた時点でこっちも満足しているような状態。
白事態嫌いなジョブじゃないです、殴っているときのほうが楽しいですが・・まぁ、嫌いだったら75まであげませんしねw
そんなときたまに・・続けててもって思うときがあったりもします。
自分は、ほんとにFFでいろんな人と出会えていろんな冒険をしてきました。ミッションもこなしクエストもこなした今もうやることないって思った・・でも、このフラッシュをみてほんとに冒険したのかな・・・
いってない場所ってないかな・・・
レベルがあがっていつでもいけるから・・・
そうゆうふうに思って引きこもってる・・・
そんな気がしました。
このフラッシュをみて、まだまだ知らんところもあるでしょうし、知らない設定とかあるんだろうって思いました。

みなさんは、冒険してますか?

もし、最近冒険してへんなぁって思った方、身近な誰かとまったりと出かけてみませんか?何か新しい発見があるかもしれませんよ。
地図にはのってない何かがあるかもしれません。

僕はもうちょっといろんなところを回ってみようかなぁって思いました。
冒険はさせられるものでなくするものですからね。
与えられたものをやるだけでなくて自分でみつけちゃうぞ!
ってちょっと思った作品でした。

今日はそんなところ。

特に写真もなかったので・・・2、3枚。
この前のハーデスでのときの写真を。
1.ハーメイさんと初めての出会いw

2006_09_26_21_45_09.jpg


おかっぱはかわいいですね。

2.ここさんと見た夜空

結構星降る丘好きです。
まぁ、低レベルのときにしかいかないのですがw

2006_09_27_23_03_13.jpg


3.船でみた夕日

誰ものってなかったので貸切。
そのあと海賊がきたり、雨がふったり・・台無しにはなったですがw

2006_09_26_19_52_38.jpg


4.隠れてるつもり・・

隠れてるつもりです・・・普通にみつかりましたがw

2006_09_26_20_35_43.jpg


5.みんな仲良くw

お約束ですねw

2006_09_27_23_26_46.jpg


って感じで少しは画像をアップしてみました。
まぁ、今回はこんな感じでおしまいです。
次回は・・・一応ね・・・・サ○ドでエル○ーンを撮ってるのよ・・・
でもね、特徴がすくないよ・・この人たち・・
バスのヒュームばりに・・・
リクエストのあった2つのを今はせっせと製作中。
チュニックきてると違いがわからない・・・
でわでわ。

みなさん楽しいヴァナライフを!
俺と誰か冒険しようぜ!
・・・迷子ごめんなさい。

スポンサーサイト
別窓 | FF11 | コメント:22 | トラックバック:0
<<ブログはさぼってましたw | ロートルたるののんびり日記 | ・・・・これかいって言わないで・・・>>
この記事のコメント
再会・・・いいよね~!!!
あれ、ダイスキです!
フラッシュ作ってる人すごいなぁ~といつも思う・・・
2006-09-29 Fri 10:43 | URL | てす #-[ 内容変更]
なんだかとっても前向きなたつまきさん、充電期間を脱したのでしょうか・・。どんな場所でもどんな時でも心に響くものに出会えるのって素敵なことですね(⌒▽⌒) 胸の中がぽっと温かくなってそして第一歩を踏み出す・・。
 いいなあ・・私も再会を見てみますね。
2006-09-29 Fri 12:09 | URL | くりす♪ #-[ 内容変更]
てすさんへ
いいですよね~
僕もみてかなり気に入りました~♪
フラッシュ作ってみたいですわ。
でもまだまだ勉強不足です。
プリケツ団!っていうタイトルでもw
2006-09-29 Fri 13:44 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
くりすさんへ
充電期間をとりあえずは脱出です。
PTはたぶんいつもどおりいかないでしょうけど。
いろんなところを回ってみようかなって思います。
PTとかで死んでる人とかみたらレイズしたりとか。
ブログのほうでたつまきの迷走日記をつけていくですよ。

そのうちブログのタイトル変わってしまうかもですがw
再会はとてもいいフラッシュなので是非みてください。
また、いいものがあったらご紹介いたしますね~
2006-09-29 Fri 13:48 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
一緒に冒険しましょ~ヽ(´ー`)ノ
目的の無い旅も楽しいものです♪
低レベルのときにお世話になったサルタバルタの星降る丘、そのときは冒険に夢中で夜空を眺める余裕はありませんでしたが、この間ゆなたんと、たつさんと、一緒に見上げた夜空がとっても綺麗で「あ~。。。こんなに綺麗なところがあったんだー(´∇`)」って感動しました^^

マイチョコボ、足は遅いけれど、それはそれでまったりと旅行向きかも(*´д`*)
マイチョコボで普段いかないような場所にいってみるのも楽しいかもねー♪
2006-09-29 Fri 18:12 | URL | COCOLA #xLHwKseI[ 内容変更]
ここさんへ
マイチョコでゆっくりとどこかにいきましょう~
今までいった狩場・・・
こんなところも狩場として出なく冒険の場所としてまったりとなにかをみて、新しい発見があるかもしれませんしね。

今度どこかに拉致りますからw
2006-09-30 Sat 11:01 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
ちびこもそんな状態によくなります。
一人で放浪したりします。
そんなときに、ふと見つけた、ヴァナの花・・・
こんなところに、こんな花が咲いてるんだって見つけて
ほっこりしたことがあります。
それから、時々ですがヴァナの花探しをしたりしてます。
空見上げて、星がきれいだな~とか、
水の中はいって、魚見たりとか・・・
自己満足なだけなのですが、それでもいいんです。
仮想空間なんですが、プレイしてるときは仮想じゃないので、どこかへフラフラってのも冒険だと思いますよ^^
たまには、ちびこともデートしてください;;
2006-10-01 Sun 15:44 | URL | #-[ 内容変更]
オカッパフェチさん、こんばんは。
最近、いつものようにメッセージをいただけてとても嬉しいです。
「再会」はとても考えさせられるFlashですよね。
自分はまだ低レベルですから、いろいろと冒険できているわけですけど、やっぱり高レベルの方に手伝ってもらってしまうときもあるので、そんなときは後からやっぱり自分で頑張ればよかった、と思うことがあります。
こういった時間のかかるゲームだから完全な固定メンバーで、レベルあげやミッションなどをこなすことをなかなかできないのに、「再会」では固定でやっている楽しさ、また難しさが伝わってきますよね。
僕が入っているLSではミッションを一緒にやっているメンバーがけっこういます。ただ、自分やハーメイさんは歩みが遅いので迷惑をかけているなぁと思います。

たかがゲームだとはいえ、みなで何かを一緒にやる、って最高ですよね。ひとまず、今はプロミヴォンのクリアを目標にしていますが、2ヶ月くらいやってまだデムしかクリアしていなかったりするんですけどね。

そんな感じです。
2006-10-01 Sun 19:27 | URL | Rents #-[ 内容変更]
どうしよう、今日は遊びのネタがあんまり無いわ。
困った困った。

そんな事を思いつつログインするハデスの集まりですが、集まったみんながそれぞれに楽しんでそこに着てくれてるので、それだけで十分なネタだなぁって思います。
星降る丘は真上を眺めたことは無かったんだけど、ほんと綺麗だった^^
次はみんなで虹でも見にいこうw
次はHP設定忘れずにしますね^^;;;;
2006-10-01 Sun 23:00 | URL | ゆなな #-[ 内容変更]
あーっと、3つ上のコメに、また名前忘れました^^;

こういうの、たつさん好きかな~と思って、
リンク貼っておきますね★

http://blogs.yahoo.co.jp/orion_o/40540987.html

気が向いたときに、覗いてみてくださいなw
2006-10-02 Mon 01:05 | URL | ちびこ #-[ 内容変更]
オカッパフェチさん、こんにちは^^

SSに私が写っているではないですか!
もっとカメラを意識すればよかったですw

再会、好きです~。
いいフラッシュですね。
泣けます;;
2006-10-02 Mon 09:53 | URL | ハーメイ #-[ 内容変更]
ちびこさんへ
ヴァナディールって結構いろんなところこってますよね。
星や、花。
夕日も角度によって見え方がかわりますし。
でも、お魚見えてもつれないときがありますよねw
手づかみでれっつゴーって思ったりもw

仮想ですが仮想でないそんな不思議な空間かもしれませんね。
デートこちらかこそお願いしますわ。

あと、バトンありがとうございます。
いつもちびこさんからいただいてますからうれしいです。
がんばるわん
2006-10-02 Mon 11:56 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
ゆなさんへ
低レベルでわいわいするっていうよりみんなで集まってなにかしたいですね。
虹いいですね~
なにもしなくてもわいわい話をしながらぼへぇっとしたいねw
2006-10-02 Mon 12:32 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
レンツさんへ
はっ!いつのまにかオカッパフェチって名前で固定されてしまったです!!

一緒にレベルを上げてた人との思い出とかいろいろ思い出すフラッシュでした。
ミッションとかレベル上げとか固定であげているとやっぱり拘束感ってのもありますが、でもそれの目標を達成したときにみんなでやった!っていうのありませすね。

でも、自分のペースが遅いと特にほかの人に悪いと思ってしまいますね;;
プロMがんばってください。
うちもおいついて(本気か?)タブナジアに向かいますわw
(・・・・いつになるやら)
2006-10-02 Mon 12:40 | URL | たつまきたこ #OB7dTWFs[ 内容変更]
ハーメイさんへ
オカッパフェチでやっぱり確定してるぅぅぅぅぅ!

次はカメラ意識してもらえるのですねw
かわいいものには目がなくて、撮っちゃいましたw

再会、いろんな偶然がかさなってできがったフラッシュですね。
自分もそうゆういろんな出会いをやりながらFFを楽しもうと思う作品でした。
マイペース大王ですからw

2006-10-02 Mon 12:44 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
(*'-')
こんにちは(*'-')
私もこの「再会」は見た事あります。
比較的初期組なので、すごく思い当たる事が
あったりで・・衝撃を受けた作品ですね~。
また見てみようと思います(*'-')
冒険してますか?って聞かれると正直
自信はないんですが、最近はしてるかなー?
って思えるようになりました。
こないだ久々に水クリを取りにデムからパシュハウに
行ったんですけど(水と雷をよく取りに行ってましたw)
前は気にもとめなかった、沼地に咲いている
花がすごく綺麗だなーって。
いつもじめじめしてる感のあの沼でもこんな可愛い
花があるんだ♪とか(*'-')
黄色や、ピンクやオレンジの花が!
忘れたくないですね、何かを見て感じるとか
わくわくしたりとか(=´∇`=)ノ
2006-10-02 Mon 18:46 | URL | あんにゃん #SFo5/nok[ 内容変更]
あんにゃんさんへ
どうしてもこうゆう作品をみるといろんなことを考えてしまいますね。
沼は・・・たまにどーもくんを追っかけてたりしていたりしりしました。当然エレもw
いろんなところを見て回ると見たことのない何かがあったりしますね。
いろんなものをみてわくわくするこんな感覚忘れたくないですね。
2006-10-03 Tue 00:28 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
お久しぶり~
こんにちわ~
「再会」! 私もこの作品、好きです。
丁度私がこの鯖に降り立ったのも、鯖が立ち上がった初期組。砂丘は、大人気スポットでした。
サポジョブを取るのに必死になったあの時....
Flashも丁度、その辺りで知り合った仲間がLSを結成して...私も砂丘の時に仲良くなった仲間がいて、フレ登録してと...なんだか思い出が重なります。

「冒険してますか?」...今はどうなんだろう...

そだ、タツマキさん、タツマキさんにお勧めのフラッシュ。(知っていると思うけど)

黒魔 ・・・ 墨は楽しいですよ~、ファイガーーー!
      私もこれ見て、墨目指しました。。。(まてw
ラフメーカ ・・・ BUMP OF CHICKENの歌詞を元に、当時
        中途半端な赤魔道士を元気付けるFlash
        そういえば、フレが赤で泣いてました。これを
        見て...ジョブ的にもね

まぁ、知っていると思われますが、見てなければググレば出てきます。あっ、ラフメーカはもう無いかな...

タツマキさん、この間、話したけど私ちょっとリアルがバタバタしてヴァナには入りづらくなります。だけど。。。。。
【また会いましょう】
また、会ったら....「冒険しましょう!」
2006-10-03 Tue 11:41 | URL | ますた~ #-[ 内容変更]
ますたーへ
こんちわ~
マスターはきっとこんな感じで進めてきたのですね。
うちがはじめたころはもうジラートも解禁されてましたので高レベルな方もいらっしゃいました。
それでも、今みたいに75が大量生産されてるようなことはなく60台後半とかAFを着てる人がいるぐらいでした。
サポどりはLSの人に誘われてほえほえとやって自分は付き添い見たいな状態でしたw
今考えると一緒にみんなでやれば楽しかったのかなぁって思いますが・・・でも逆にいえばあーやってお手伝いしてもらえるものありなのかな。

黒魔はまだみたことないです、
ラフメーカはばっちり見ました!
この曲カラオケで実はばっちり歌ってるような曲なのでwちょっとびっくりしましたw
黒魔探してみてみます~w

またもどってきたら いろんなところ探索にいきましょう~。
きっとありえないものが見つかりますよw
だってうちらはぐるぐる隊だからw
マスターお帰りをお待ちしてますね~
2006-10-03 Tue 13:11 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
つ ttp://blackmage.at.infoseek.co.jp/
2006-10-04 Wed 14:16 | URL | ますた~ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-04 Wed 15:37 | | #[ 内容変更]
マスターへ
あ~!これはみたことあるです!
えぇ・・・ファイガですねwwww
うむ。
いいですなぁw

元が白なので里になっていくですけどねw実はw
2006-10-10 Tue 01:20 | URL | たつまきたこ #OB7dTWFs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
