すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウィンダスラストミッション
2006-08-15 Tue 17:32
盆休みを満喫しながらぼぉっとしてるたつまきです。
昼間はぼぉっとしながら高校野球をみてますw
高校生は熱いですね~
うちが高校のときにこんなに熱く燃えることがあったかなぁ・・・ってちょっと思ってますw
何かに熱中できるっていいことですね。
FFに熱中してるだろうって?
まぁ、そうんだんだけどねwww

さて、今日はウィンダス9-2のミッションについて書きます!
なんだか最近SSばっかりとりまくってって・・・なので必然としてブログにも大量のSSが・・・
SSだらけでどうなんだろうっていうブログですがお付き合いを~

では、ネタバレを含みますので続きへ
▼・ェ・▼▼・ェ・▼▼・ェ・▼▼・ェ・▼▼・ェ・▼

・・・意味はないですw

とりあえず9-2を受けるためにウィンダスにやってきたのはかれこれ1ヶ月まえw
クリスタルを貢いでなんとか受けれましたw

2006_07_22_16_35_51.jpg


で、なんか天の塔へ来いと・・・・どこぞの猫に呼び出されましたよ!
猫隊長!横暴です~~~w

2006_07_22_16_41_26.jpg


で、アジドに会いに行くぞって・・・現地集合だめですか?
っておもたら・・・こんな装置が!!
はなっからこんな便利なものがあるならつかわせろーーーw

2006_07_22_16_41_48.jpg


8のときに苦労しながら心の院にいったのにぃぃwww

2006_07_22_16_43_20.jpg


で、アジドの語りがはじまりました・・・
なんでもガラハバルハが暴走してフェンリルを召喚しようとして失敗しただとかどうとか・・・
で、フェンリルが対消滅したとか・・・ってかじゃーウチのもってるわんわんはなにもの?wうーんwフェンリル召喚実装の前に行くべきだったなぁwww

2006_07_22_16_44_48.jpg


しかし・・・これってガラハバルハの頭蓋骨かな・・・タルの頭蓋骨ってでかいなぁ・・・

で、とりあえず歌を3曲あつめてこいと言われたので・・行ってきました~・・・

まずは一番簡単なロ・メーヴから・・ここは空の活動でなんどもいってたので楽勝ですw

2006_07_22_17_05_27.jpg


ここさんとおしゃべりしながらでも大丈夫!w
でも会話のないよう覚えてませんwwwだってもう1ヶ月前だもんw

で、そのまま今度は寺院へ
寺院は奥に行くのにカギがいるってことでまずはカギとりから。
Tonberry Cutterがウガレピのカギを落とすので見つけていきなりなぐりかかったら・・・周りのとんべりもリンクwww4匹wwwぎゃーw

2006_07_22_17_22_00.jpg


まぁ、レベル的になんとかなるとおもってなぐってたら・・みんなのうらみきたぁぁwwwww
で・・・こうなりましたw

2006_07_22_17_23_39.jpg


うらみで764喰らったみたいでwそのときの最大HPがたしか794・・・当然4匹に殴られてる白タルなのでそんな致命傷くらったら1発でぷりけつにw
とりあえず、とんべりに喧嘩うるとやばいということがわかったのでここでひとまず中止しましたwちなみに・・うらみは解除してませんw
なんでって・・・なんかどこまでたまるかなぁっておもってwww

それから約1ヵ月後wマスターとシェルさんをナンパして歌取りにいきましたwまずは重量関係で開かないと困る宣託の間からいきました。

2006_08_09_21_35_21.jpg


下調べれば タル1 ヒトネコ2、ガル3 っていうので3の重さがあれば開くとかいてあったのですがw
なぜかヒトヒトタルであきましたwヒトとタルの重さおなじ?w
ま、いっかw

ってことで無事にアルテパの歌もげっとです

そして前回死んだ寺院へw
しかし、3人ということであっさりと鍵もげっと・・・
でもって

2006_08_09_22_04_21.jpg


扉を開けて???を調べて
ウガレピの歌もげっと

2006_08_09_22_05_52.jpg


ちなみにここになぜか箱がありましたw
だれも鍵をもってないので放置www
そういや寺院の地図ってまだもってないのよねぇうちw

で、最後にロ・メーヴへここは走るだけなので3人でうろうろとw
で、お二人も3つ目の歌をげっとして
3人でやっほーいw

2006_08_09_22_16_54.jpg


とりあえず、天の塔へ戻ろうということでテレポしてたら・・・当然のように絡まれて詠唱中断wwwwとりあえず詠唱中だけタゲをとってということで移動移動wwこれ毎回やってますw

さて、そして天の塔でアジドがなんかいってますけど・・・
間に合うかってもう1ヶ月たってるよw地球時間でw普通に考えたらタイムアップだとおもうけど?w

2006_08_09_22_24_54.jpg


まぁ、何はともあれ満月の泉にいくことに・・・

2006_08_09_22_26_27.jpg


サービスショットw

・・・さてさて、そして満月の泉にて・・・
ラストバトルです。
LSにいたアンセルさんとダークネスさんにお手伝いを依頼して5人で特攻です。作戦は・・・とりあえうウチがインスリブガでねかせてあとはじっくりと・・いう感じでした

2006_08_09_23_10_10.jpg


10分ですかw・・・なんとかなるかなぁw
開始でイベント・・・そして作戦通り印の用意をしながら移動移動

2006_08_09_23_13_49.jpg


で・・・その後どうなったかというと・・・w

2006_08_09_23_15_24.jpg


こうなりましたw毎度のことですがw
何が原因って?インスリブガしようと思ったら・・・・
向こうのスリブガでみんなねちゃって・・・
タゲをとってたうちはタコ殴りですぐ死亡w
その後シェルさんもしんでしまったw

2006_08_09_23_19_21.jpg


そして感想wやっぱり毒薬必要なのかなぁw
と考えながら敵を寝かせて衰弱治しをしてましたw
そして無事前半のガーディアン4匹を終了

2006_08_09_23_23_59.jpg


・・・まぁ、何かいろいろとありましたが無事にww
後半へ
後半戦はアジドが加わりかなり楽勝モードへw
敵は二匹でドラゴンとマンティー
マンティーをみんなで殴ってる間赤のダークさんにドラゴンと遊んでもらってました。

2006_08_09_23_25_14.jpg


これがまたあっさりと終わって・・びっくり・・・
そして次にドラゴン・・・
アジドひゃっほ~しすぎwww

2006_08_09_23_26_31.jpg


挙句とどめまでもっていきましたよ。このヒトwww

2006_08_09_23_26_41.jpg


そんでもって最後のイベントです。

2006_08_09_23_27_46.jpg


なぞなセリフを二人でwww

2006_08_09_23_28_44.jpg


そして無事にフェンリルが復活しました!めでたしめでたし

最後に天の塔へ報告しにいって。おしまいです。

2006_08_09_23_41_31.jpg


この兄妹は・・・w
結局この二人に振り回されただけのようなきもしますwww

2006_08_09_23_41_49.jpg


で、職にあぶれたら口の院にこいとwあぶないから遠慮しますw
冒険者はそれ自体が職業なのだよwアジド君www

最後に巫女と話をしておしまいです。

2006_08_09_23_43_10.jpg


・・・しかし、こいつハンモックでねてるのねぇ・・・w

で、EDに突入しました。
そん時の絵

2006_08_09_23_44_06.jpg

2006_08_09_23_44_18.jpg

2006_08_09_23_44_34.jpg

2006_08_09_23_44_59.jpg

2006_08_09_23_45_29.jpg

2006_08_09_23_45_33.jpg

2006_08_09_23_45_40.jpg


って感じで綺麗にはまとまってましたが・・・・感想は下記のとおり!

2006_08_09_23_48_51.jpg


だってほんとにそうおもったんだもんw
で、ギルと連邦旗をゲットしました。

2006_08_09_23_46_18.jpg


そして部屋に飾りました~♪
そろそろ部屋に飾るスペースがなくなってきたww

2006_08_10_00_16_30.jpg


ちなみにこんな感じです。

またまた長々とした日記になりましたwしかもものすごいネタバレだしw
まぁ、実際にみてください。
音楽がありますからちょっと違いますよ。OPの続きみたいな感じもしますが・・・
やっぱりEDはもうちょっと練ってほしいですねw
礼服を手に入れたらバスへ引越ししようかなぁって思ってます。
元々がバスの国民ですのでw
あとは、ヴァズがバスになってるときかなw
そのタイミングで移籍でもしようかと。
ってことで今回の更新はおしまいです。
ながながとしたものでしたがお付き合いありがとうございました~
まだまだがんばっていきますわよー
でわ!
別窓 | FF11 | コメント:6 | トラックバック:0
<<げぇったぁぁぁぁぁぁどりるぅぅぅぅぅどりどりどりどり♪ | ロートルたるののんびり日記 | ブロガーの集い>>
この記事のコメント
おめでとうございます。どきどきしながらのミッションですが、70を越えている今となっては数人でクリアできるようですね。かわいいプリケツ姿は堪能させていただきましたw
2006-08-15 Tue 18:24 | URL | くりす♪ #-[ 内容変更]
タツマキさーん、ウィンミッションおめでとうー&おつかれさま。
私も一緒にウィンミッションを終わりましたが、やはりミッションはそれぞれの
ストーリがあって、個人的には進めていくのが好きです。
ウィン、バス、サンド、プロマ、ジラート、それぞれ面白いです。

よーし、残っているプロマを一緒に進めませんか?(笑

※因みに、私も不思議に思っていた事を一つ
 流砂洞の扉は、ガルカ一人で開きます。
 種族の重さ比率は以下の通り
 ガルカ6、エル4、ヒュム3、ミスラ3、タル2

 だって...タル1ヒュム1だと5だった;;

 【ごめんなさい】勘違いでした;;

2006-08-16 Wed 10:19 | URL | ますた~ #-[ 内容変更]
くりすさんへ
ありがとうございます~♪
70制限のときのミッションですからね~
75ですときっともっと少数でもできそうでしたよ。
ただ、LSのみなさんが手伝ってくださって無事にクリアーできました~
2006-08-17 Thu 02:03 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
ますたーへ
おめでとうです~&ありがとうです~
3国それぞれ国のいろがありますからね~
次はバスに行こうと思ってますよ~
ジラMがんばりましょう~

重さうちも勘違いしてましたからw
ってかうちがいいださなかったですか?w
でも、無事いけたらかOKですwww
2006-08-17 Thu 02:10 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
おめでとう!
ウィンミッション終了オメデトウございます~!
アジマル兄さんにアプルルちゃん(*´д`*)
NPCをSSに撮れるってステキですね~
私もウィンだけは、終わったので他の国のミッションも
やってみたいのですが・・なんていうの?
生粋のタルスキーなため、なかなか他の国に移籍するのは
気がひけるというかw
OPもまたやり直すのかと思うとめんどくさかったりw

それにしても、たつさんのマネキンコレクション すごいw
2006-08-17 Thu 11:00 | URL | Yometaru #-[ 内容変更]
よめたるさんへ~
ありがとうございます~
いろいろとSSが撮れるようになっていっぱいいっぱい取ってます。
おかげでとりすぎてどれを採用しようか迷ったりもしますw
うちもタルスキーです。
OPをやり直すってのが一番つらいですよねぇ~

ふふwマネキンは全部いますよw
また今度我がモグハウス紹介をのせてみますね~
2006-08-17 Thu 12:38 | URL | たつまきたこ #A1XfWzjM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ロートルたるののんびり日記 |
