すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フラッシュ後日談
2008-04-21 Mon 16:54
こんにちわ。
仕事がたまってすでに現実逃避なたつまきです。
・・・・どうしようこの山盛りの書類ってまじめにそんな状態ですが・・・
まぁ、そんなの関係ねぇ!!!

さて・・・ふるいギャグを展開したところで・・・
本題のフラッシュについてです。
このフラッシュを作ろうと思ったのは、実は別の曲を聞いてたときに思いついたのです。
元々はカプセルのスーパースクータハッピーで作ろうとしてました。
カプセル自体は他のフラッシュをみて中毒的にはまった歌手なのですが、この曲がなんとなくかわいらしい感じの曲でこれを元に何かを作りたいなぁって思って作り出したのです。
イメージ的にはすごく作りやすい曲で主役が相方に会いに行くためにいろいろと用意したりしてる、空想してるような感じなので、イメージは作りやすかったです。
ただ、なぜこの曲を選定しなかったか、というと・・・
1.曲の歌詞が繰り返しの歌詞が非常に多く、同じような絵を何度も使わなくならなくなった。
2.曲が6分もあり、長すぎる!って断念した。
3.2にもからむのですが、間奏時間が非常にながく、ここの部分の表現が思いつかなかった。
という3点ですね。
で、まぁそんな感じで製作を始めてから曲と自分の技量のギャップを感じながら・・・作ってたのですが
上の3点以外にもまぁ曲の中で表現しきれなかった部分とかがでてたってのもあってこの曲では作れないと断念しました。
しかし、すでに走り出してた上、この曲のイメージで画像自体を集めてたり撮影をしたりしてましたので今更違うイメージで作れないと・・・・
実はここの段階で一度作成自体がストップしてしまいました。
曲探しっていうのはある程度してたのですが、なんとなく、あまりみんなが知らない曲にしたい!っていう変な願望があったので今回採用した
さくらんぼへなかなかたどりつきませんでした。
まぁ、なんでさくらんぼにたどり着いたかっていうと・・・まぁぶっちゃけたまたまなんですね。
テレビでさくらんぼのPVが流れたりとか、ウォークマンで、さくらんぼが立て続けに流れたりとか、なんとなくそのタイミングで曲が耳に残ってたのです。ちなみに、イメージとしてaikoの曲を探してました。なぜaikoの曲にならなかったか!・・・理由はないですが、さくらんぼのほうがなんとなくフィーリングが合っただけなんですね。
って感じで曲が決まりました。
まぁ、こっちのほうは順調に進みましたね。
大体2番が終わるあたりまでは、結構すんなり作れてそこまで大体2週間ぐらい。
実はこの曲も間奏部分から最後のサビの繰り返しの部分でとまってたのです。
その間にパソコンがぶっ壊れたり。FFが急におもしろくなったりもしてましたがw
まぁ、そんなこんなでフラッシュを軽く放置してるところで、フレの金髪ポニーさんに
フラッシュどう?進んでる?
ってテルをもらいましたw
ドキッ!!
も、もちろんさ!もうちょっとで完成だよ~とかいいつつ、進んでないまま放置してるとは言えないなぁw
とか思ってましたw
楽しみにしてるね。と言われてやる気がでたりしましたので次の日から再び作り出しました。
とりあえず間奏の部分を作ってみて・・なんだ結構うまくつくれるじゃんとかあほなこと思いながらw
まぁ結局最後のサビの部分で詰まってたのですけどね・・・
で、また1週間ぐらいして・・・今度はちびこさんから
どう?フラッシュ
とテルが!!
ドキィ!!!
も、もうちょっとさ80%は完成してるよ(一応嘘ではないw)
楽しみにしてるよ~
とまたまたやる気がでるありがたい言葉を頂き!その日のうちに最後まで一応作りました。
通してみて、ズレを調整し(最終的にまだずれてたのはなぜだろう)
完成!とか思ったのですが・・・
何か微妙だなぁって思っていろいろといじってたのですが・・・
3日ぐらいいじってみて・・・微妙・・・・さらに悪化してる。
これはダメだ!ここで公開をしようと思って公開をしました。
で、公開したその日にたまたま話をしたおかっぱさんにアドレスを教えてみてもらって・・・
結構たくさんダメだしを頂きました。
正直、公開するまえに見せるべきだったとか思ってますwこの人は前のてすぷーメモリアルのときもすごくいいアドバイスをもらいましたので・・・
次は公開する前に聞こう!
って感じで製作をしたのですが、当然ですが最後の3日間ってので修正がしきれてないので、今見るともうちょっと練りこんだほうがよかったなぁとか思ってます。
もうちょっとしたらまた修正をするかもしれませんが、これはこれということで公開してます。
ってことでまた次回作を何か作ろうと思いますが・・・
まぁそれもいつになるやらどんなのにしようかとか思いつかないので・・・そのときにでも。
ん?いい加減自分のヴァナ婚のフラッシュ作れって?
・・・・あれね、作ってみて思ったのやけど・・・
かなさんフラッシュになる!!!
あ~次それでいこう!
まぁ、そんな感じです。
ってことで、後日談でした~。
でわでわ
別窓 | フラッシュ | コメント:4 | トラックバック:0
とりあえず
2008-04-08 Tue 00:52
こんばんわ。

フラッシュの第4弾が完成しましたので公開をします。


ちびこフラッシュ

タイトルなんてつけたかわすれたのでちびこフラッシュで。

まだまだ修正しなきゃいけんところたくさんあるけど、とりあえず、待たせてたみたいなので、公開します。
・・・修正したのが逆に悪化したり、微妙にタイミングがずれてるような気がするので
ファイルを保存してもらうほうがいいかも。
ってことでみてください。

おやすみ~
別窓 | フラッシュ | コメント:13 | トラックバック:0
フラッシュ第三弾
2007-06-18 Mon 00:05
こんばんわ~
明日からちょっとお出かけということで今日のうちにアップデートをおこなっておきます。

なんとか完成しました。

てすぷーメモリアル

みてください。
がんばって作ったので、ただ製作時間の関係でもうっちょと作りこみをしたかたりもしましたが、自分で納得できたものができましたので
アップしました。

あとは、見てください。言葉よりもフラッシュをみてください。
別窓 | フラッシュ | コメント:10 | トラックバック:0
プリケツ団 フラッシュ
2007-03-04 Sun 23:12
どうも、こんばんわ。
更新しないで放置され続けているブログです。
だれか見てくれてますか?
放置しすぎて大変なことになってますが・・・

タツマキは元気に廃人してます・・・
いや・・・してたらあかんのやけどw
なんだかかんだかで毎日ログインしてるよ・・・
2月減らすとかいってたくせにね。
ログインできない環境に強制的にしないとだめかもねw

ってことで2月内に完成させるといってたフラッシュも
期限をすぎて4日なんとか完成しました。

ちなみに、1作同様・・・
無駄に重い・・・
微妙にずれてる。
さらに2作目は歌入りなんですが・・・
歌詞は完全に無視w

ま・・・その・・・許してねw
ちなみに試作です。
これ改造しようかなぁって思ってます。
とりあえず
下のプリケツ団から飛んでね。

ぷりけつ団

で、何を改造するかというと
ぷりけつ団ってもともとブロガーの集まりなんですよね。
だからブログのサイト名も入れようかなぁっておもってね。
ちなみにアドレスはいれませんよw長いからw
まぁ、そこはいいのか悪いのかってのがあるからちょっと考え中。
2~3人の意見で勝手に決めますw

ってことで適当にフラッシュ見てください。
リズムが微妙にずれてる・・
最後の文字の出方を調整しろ・・・
は・・・なんとかなるといいなぁ
字だけは直すよ・・そのうち・・・
覚えてたら・・・
ブログの名前いれるならそこも修正するよ・・・

はい・・では・・・・

次回は・・未定ですが、てすさんとぷーさんのフラッシュを作りたいな。
自分を題材にしろって?
できましぇーんw
別窓 | フラッシュ | コメント:24 | トラックバック:0
ありがとう。さようなら~
2007-01-31 Wed 08:44
こんにちわ~
皆様元気ですか?
うちは元気ですよ~。ログイン回数減らすとかいいながらまったくもって減っていないです。
目標だった召喚37も達成しました~♪
マスター元気~~~?

今回は皆様にお知らせがあります。
このたびこの『臼に憧れるぐるぐる日記』を終了させていただきます。
長らくのご愛好ありがとうございました。
更新してねぇだろうっていう突っ込みはなしで。
でわ!


ありがとう。さようなら~の続きを読む
別窓 | フラッシュ | コメント:8 | トラックバック:0
| ロートルたるののんびり日記 |
