すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いまさら続きw
2006-03-01 Wed 22:03
ここらが生まれてくるずぅっとずぅっと前にはもう
ねむこはヴァナディールいたっていうのに

みんながチェック入れてる限定のイベントごとはクリアー済み~
それってねむこよりも早くクリアーするってほんとかい?ただ、運がいいだけ?

地面を覆う巨大なぷりけつには
ねむこが意味ありげなビショウ
でかいでかいプリケツでさ~

ここらが生まれてくるずぅっとずぅっと前にはもう
ねむこはヴァナディールいたっていうのに
ねむこはこのヴァナにここらがきたころから
かわ~らないレベルのままみたい~

・・・・
完全な失敗作です。
誰の歌を作ったのかすらわからんくなってます。
とりあえず、ねむちゃんは入れないみたいのです(一応フォロー)
こればっかりはしかたないですね~
入れるときにまた遊びたいものです~

あ、ここらさん~
こんにちわ~
え?料理作ってくれたって?
(あれ?この前こんなシチューエションあったよなぁ・・・)
スキルがまだないからオレンジジュースを作ったのですか
歌を歌ってのどが渇いてたので調度のみたかったのです。
ありがとうです~
(たしか・・・・ちびこさんのときに・・・えぇっと同じフェイス・・・ま、まさかね~)
では~ごくごく
・・・・
・・・
・・

これ・・オレンジ?
む?!・・・あ、足が動かない・・・
か、体が・・・しびれる・・・
く、食い意地が・・はったか・・・
む、無念・・・
Cocolaはにやりと笑って去っていった。
Tatumakitakoはまだかろうじていきている。
・・・いつもの調子だと、ねむちゃんかかなさんが登場するのだろうなぁ・・・
あ~ぷるさん~・・たすけて~~
Pultabはにやりとしている。
え?・・・ぷ、ぷるさん?な、なにを・・・
Pultabはかばんの中から白いサブリガを取り出した・・・
ま、まさか・・・ま・・・まってよ~~
PultabはTatumakitakoが動けないことをいいことにサブリガをはかせた。
Pultabはにやりとしている。
いや~;;
ぷりけついや~~~;;
うううう・・・吐血ぐふっ

はい・・・・あほな方向でひねってみました。
最近ネタが苦しいです。あぁ、こまったwww
そろそろOPを終わらすかなぁって思ってます。

ということで、今回は前回の続き、サンドとジュノについて書きます。

ということでバスを終了したので、3国つながりってことでサンドへ移動~
俺にとってサンドは遠い国ですw
バスはコロスケ、ウィンはOPで近いイメージがあるのです。OPがなければウィンも遠いですがw

ついでにサンドのエルのあの態度が嫌いなのです~

なので立ち寄ることがほとんどない町・・・そのため潜在能力:迷子が発動しました。発動条件ですか?・・・常時・・・意や・・・たまに・・・ランダム・・・かな・・・

さて、まずクエストを発生させる人をさがしました。
えぇっとなになに?
獅子の広場?
どこだよそれw
とりあえず、競売前の広場っぽいところにいくかな・・・・
と、見当違いなことをしてました。
写真の通り南サンドのもぐ前の広場のことですね。
一応地図にライオンなんとかって書いてあったのですよねぇ・・・地図見ろってんだ俺w

2006_02_25_18_51_42.jpg


そして、かなさんに迷子なことを報告w
サンドで?wって言われたけど、この町よくわからないよ~;;
さて、クエスト発生したのでとりあえず南からせめて行きました。

まずは、アクアムスリムを売っている酒場のなかのガル

2006_02_25_18_52_53.jpg


次は、競売の脇にいる子エルの兄弟のどっちかw
これ人だっけ?エルだったっけ?まぁ、この写真の子w

2006_02_25_18_54_36.jpg


ミラテテクエのエルババ~

2006_02_25_18_55_28.jpg


エルババーのとなりのエル~

2006_02_25_18_55_45.jpg


異常アリとかあほなこといってるガード?みたいな人~
なんだよ異常アリって・・・って未だに思ったりする・・・

2006_02_25_18_56_20.jpg


ぐるぐるとあっちこっち行きながらまぁ楽勝なりねって感じでこなしてましたw
そして北サンドへ移動開始

まず噴水付近のチュニックの人~

2006_02_25_19_01_03.jpg


城と教会の間あたりにいる二人組み~

2006_02_25_19_01_33.jpg


教会の前あたりの木にもたれてる人~

2006_02_25_19_01_47.jpg


木工ギルドあたりの人~
なぜかこのときLSで山串が高いって話をしてますね~
食いまくる人って誰だよw
って今更自分に突っ込みを入れてみましたw

2006_02_25_19_10_52.jpg


北サンドも何の問題もなくクリアーした俺は意気揚々に城へ移動・・・
そして、恐ろしい自体がおきたのです・・・
・・・・・
あまり行った事のないサンドのお城・・・
そう、潜在能力が全開!というかリミット突破!
ここは~どこ~~~
助けて~~~;;
という感じでこなしました。

まず、右の方の詰め所の兵士。
たぶん、右のほうだったです・・・・

2006_02_25_19_05_40.jpg


入ってすぐ辺りにいる大臣?っぽいひと
服がえらっそうです~なんかえらっそうです~
でっかい人はえらっそうなのです~えらいかもしれませんが;;

2006_02_25_19_06_05.jpg


そして、左のほうの詰め所。

2006_02_25_19_06_33.jpg


左の置くのほうにある広場?庭の辺りにいる門番。

2006_02_25_19_07_44.jpg


そして、花を育ててるじじい~
じじぃ~じじぃ~
氷河の地図をくれる~じじぃ~

2006_02_25_19_08_17.jpg


なんとか城をクリアーした俺は最後の港へ移動。
倉庫キャラで常にうろうろする港なら問題なくと・・・油断したところ・・・またやってしまいました。

ということで港です。
港へ・・・

まずは港の競売上の二人組み・・・
いったいなんの探偵になるつもりなんだろう俺w

2006_02_25_19_13_26.jpg


魔法屋の姉妹。
この魔法屋選択肢が多すぎて面倒。
いっぱつで全部だせよw

2006_02_25_19_15_44.jpg


飛空挺乗り場の釣り兄弟の近くのエル

2006_02_25_19_16_48.jpg


飛空挺乗り場へ行く道の脇にいる白チュニック。
実はこいつを探すのに迷子になりました。
だって、広場にいると思ったんだもん~;;

2006_02_25_19_20_55.jpg


そして最後は港の酒場の中にいる飯食ってる人~

2006_02_25_19_21_52.jpg


これで20人に見せたことになり、最後にシーフもどきのNPCに話しかけてサンドの赤もゲット~
ぴ、ぴかちゅ~~~♪(古っ
かなさん~何が無理やりなのですか?w(会話の内容もう忘れてますw)

2006_02_25_19_27_36.jpg


そして最後に白バッチを手に入れる為にジュノへ移動しました。

ジュノの開始は上層の出口付近のNPC。
かなさんがソロムグで暴れているみたいだったので一緒にやらないとテルをして時間の関係で上層だけなら一緒にできるとのことなので一緒にやってみました。

2006_02_25_19_32_35.jpg


まずは、道具やの前をうろうろしている子たる。

2006_02_25_19_51_50.jpg


体力をつけるんですってw
子たるが体力つけても限界あるってwwww
そんでもって家の中のたるたる~
かなさん軽く違う方向向かってない?w

2006_02_25_19_52_41.jpg


そしてフェローの猫~
群がる人を掻き分けて(そんなことしてないけど)

2006_02_25_19_53_17.jpg


教会の中のばばぁ~
ば~ば~あ~!
かなさんいませんね~迷子かなぁw

2006_02_25_19_53_48.jpg


そして最後の人~
モグハウスから出てきたところの脇にいるNPC。

2006_02_25_19_54_24.jpg


そして、かなさんは時間が来たのでログアウト~
ひとりで やるより二人でやったほうが楽しいなぁって改めて思ってました。

気を取り直して、次は下層へ移動

天晶堂の入り口の置くの左の部屋にいるおかっぱたるです。

2006_02_25_19_58_25.jpg


次は、競売の上の階段の脇の人。
自分は暇なときここで座り込んでシャウトを良く聞いてます。

2006_02_25_20_01_36.jpg


かばん拡張クエのゴブリン。オマエヨクバリ

2006_02_25_20_03_55.jpg


Twoだったかなぁそのクエのところの家族の家。

2006_02_25_20_05_23.jpg


えっと、ガルw
場所わからないのですが、たぶん、出口からそのまま出てきて階段を下る前のところだと思いますw

2006_02_25_20_07_08.jpg


そんで港へ移動~
狭いので迷うこともなく。

はじめは左右にうろうろするガル。
よくフォローしている人がいますよね。
自分も前行列に加わりましたw

2006_02_25_20_09_45.jpg


子供3匹!

2006_02_25_20_10_12.jpg


印章の親父~

2006_02_25_20_10_29.jpg


競売の上辺りにいる親父~w

2006_02_25_20_11_00.jpg


コズミッククリーナーを売ってる人~
ついでにクリーナー買っちゃいました

2006_02_25_20_11_26.jpg


という感じで港はあっさりと終了~
迷うほど場所広くないしねw

そして最後ではルルデにいきました~
面倒なのでデジョンw(HPがルルデに設定してあります)

まず、1人目
中央の領事館があるあたりの階段を下りたところのガード

2006_02_25_20_13_40.jpg


詰め所にいる女ガード・・・
後ろにいる同じフェイスのタルがかわいいなぁって思ってる俺はどうなんだろう・・・

2006_02_25_20_14_48.jpg


右側の部屋の料理人がいっぱいいるところの料理人のどれかw

2006_02_25_20_16_05.jpg


そして、なぜか画像が抜け落ちているけど、
競売に向かう階段あたりにいるガルのガード(たしかはげガル)

最後は・・・伝説の(?)ムホホ!
ムホホって名前どうなんでしょうねw
例によっておかっぱです。
むほほw

2006_02_25_20_16_56.jpg


ということで20人話をして最後に上層のNPCに話をして終了です。

2006_02_25_20_19_30.jpg


2回にわたっておおくりいたしました山猫バッチですが、いかがだったでしょうか?途中からコメントがいい加減になったりしてますが、情報が多すぎて処理しきれなかったのでw

実際山猫バッチがどのような形で使われていくのかよくわかりませんが、それは4月のディスクでのお楽しみですね~
ということで今回は終了です。次回は・・・・ひな祭りについてでもかけたらいいなぁって思ってます。最近眠くてFFをしていないたつまきでした。

本日のおまけ~

かーばんくるミトンをとりに行ったときになんだか大リンクを起こして死んだときの絵

2006_02_24_22_53_53.jpg


なんかほんとにお尻でかいですね。
ってか足ちっちゃすぎない?w
ということでおしまいです~
でわでわ
別窓 | FF11 情報 | コメント:6 | トラックバック:0
迷子~迷子~母国でも迷子~
2006-02-27 Mon 13:19
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・戦い抜くこと
ソロで狩をするときそれが一番大事~
負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・戦い抜くこと
涙みせてもいいよそれを忘れなければ

高価な装備つけるより 安くてもいきていればいい
装備の値段で腕を判断する人もいるけど

さんざんソロで戦ったと、ソロでの戦いへの気持ちは変わらないけど
PTでの効率に時折負けそうになる

ソロで戦うのが淋しいのじゃなくて
ソロで戦っていると思う事のが淋しい(でも)

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・戦い抜くこと
ペットがいなくなぁってもソロで戦えるのよ~

なんとなく作ってみました。
思いつきで作ったのでなんとも・・・・
モデルはついにやっちゃいました~他サーバーでブログ知り合いになったももよさんです。
獣使いは寂しいのぅ 出会いがないのょっていうブログを読んでこれを作ってみました。

Tatumakitakoはつんつんつつかれた。
????
どなたですか?
おかっぱのタルタルがにっこり微笑んでいる。
※ゴゴゴゴゴって音はしてませんw
まさか!サバを超えてMomoyoさんがいらっしゃってくれるとは!
サインください!(とりあえず)
あ、握手も!
き、記念しゃし・・・

Nemucoはファイアを唱えた
Tatumakitakoは90のダメージをうけた。
あっち~~~
ね、ねむちゃん?!
Nemucoはにっこり微笑んでいる。
※ゴゴゴゴゴゴって音が・・・・
ご、ごめん、ねむち~もうおかっぱタルナンパしないからゆるしてぇぇぇぇ!

・・・・Nemucoは怪しい呪文を詠唱しだした
黄昏よりも昏き存在 血の流れより赤き存在 時の流れに埋れし
偉大なる汝の名において 我ここに闇に誓わん 我らが前に立ち塞がりし
全ての愚かなる者に 我と汝が力以て 等しく滅びを与えんことを

ネムコ・スレイブ!

Tatumakitakoは燃え尽きた。
・・・・
おかっぱをいじめるものはおかっぱに退治されるなり・・・・
・・・・・

というかんじで 今回のOPはちょっといろいろと突っ込みどころ満載のものになりました。
えぇっとももよさんはブログをみるかぎりでとってもラブリーなかたなのでゴゴゴゴゴをやめましたw

さて今回のメインですが、山猫バッチについて書きたいと思います。
合計で写真が60枚ぐらいはでてきます・・・
あほですねw
書く前からいいます。
ファイルのアップデートでいっぱいいっぱいになりましたよ!
ということでウィンダスから張り切っていきましょう~~~!

1.緑の山猫バッチ!

とりあえず、ウィンダスは母国なので礼服を着てダッシュ!
森の区をうろうろして、5人終了した時点でさ~石の区へ行こうとしたときに、なんとマスターを発見!
とりあえず

たつまき :迷子はよくないよ~~~~
あしゅさん:だ、だれだ~~~~!
たつまき :こそこそいくない~
ココラ  :w

・・・・とシャウトで叫びあいました。
ちなみにここさんが偶然いましたw
シャウトは漢の叫び!!!!
どこでも叫ぶぜ~!きっとBLにたくさんはいってるんでしょうね。
うるさいからw
おっと~話がそれたみたいですね~

ということでマスターを誘って!石の区からスタート!
まず、1人目!
石の区の競売の上にいるタル

2006_02_25_17_12_55.jpg


とりあえず、ここでマスターと落ち合いました。
そして次は石の区の地図でいう右のほうです。

2006_02_25_17_16_13.jpg


シャントットです。ほほほのシャントット~。見た目はかわいいのにねぇ。

2006_02_25_17_16_51.jpg


シャントットの家の近くの道を歩いてるタル。
こいつら特徴なさすぎですw

そして次は、英雄の家の付近のわき道にいるちびタル(♀)

2006_02_25_17_18_12.jpg


こいつらだけイベントが起きます。他の連中は会話だけなんですけどねw
そして石の区最後はホラン=オランの家の前にいるミスラです

2006_02_25_17_20_08.jpg


そして石の区終了です。
石の区が終わったので次は、水の区へ移動~
水の区はゲート前とレストラン付近に4人って感じですので、まずはゲートへ。

ゲートの右側のおかっぱたる
ラブリーかわいいなぁ(おかっぱ好きですねぇってまたねむちゃんにいわれる・・・・)

2006_02_25_17_24_15.jpg


そして目の院の前の二人組みのタル
どっちに話したかは忘れましたw

2006_02_25_17_26_08.jpg


目の院の屋上の望遠鏡をのぞく白チュニックたる
昔この服よくきてました~。なんかかわいいですよね~

2006_02_25_17_26_59.jpg


レストランの前をうろうろしているたる。
こいつ特徴なさすぎwww

2006_02_25_17_27_45.jpg


レストランの中の新聞社のたる。
食い気ばっかりのたるですね~

2006_02_25_17_28_28.jpg


という感じで水の区もあっさり終了~

そしてそのまま港へ~
港はとりあえず口の院に2匹いるのでそこから攻めることにしました。

実は一枚とり忘れで、この写真の左がわ(切れてる部分)にいるタルと
話しかけてる魔法を詠唱しているタルが反応します。
お持ちかえりOkってマスターの許可を頂きましたw

2006_02_25_17_33_06.jpg


そして扉をでて森の区へ向かう方向のすぐのところにいる猫

2006_02_25_17_34_18.jpg


そのままいって魔法屋や武器や防具が売ってるあたりにいるガーディアン

2006_02_25_17_35_37.jpg


飛空挺乗り場の前にいる新聞記者のタル
ぽんぽんぽんぽ~ん♪
ラブリーこれもほしいです~~

2006_02_25_17_37_12.jpg


で、森の区の中央にいるはげに話しかけたのですがなぜかもらえませんでした。仕方ないのでもう一度森の区を一周してきました~
で、そのときの写真。

まずは競売の上にいる子ミスラ
スターオニオンの仲間らしいです。

2006_02_25_17_40_35.jpg


ゲートから広場へ続く道にいるミスラ~
いっつも通過するだけで話しかけたことってなかったなぁw

2006_02_25_17_41_50.jpg


修行がどうこういってるタル。
さそりの爪でしたっけ?なんか渡すクエで話をしました。
そしてマスターはここで離脱!孤独なたびが開始!

2006_02_25_17_42_11.jpg


ムホホって言う名のタル・・・どうなんだろう。この名前w
ネーミングセンスちょっとやばくない?w

2006_02_25_17_43_10.jpg


そして最後はナナミーゴの姉御w
私より先にお宝を見つけるなですってw?
あんたずぅっとそこにいる時点でだめでしょwwww

2006_02_25_17_43_42.jpg


そして、禿に再び話しかけて無事に招待状をゲット~~~!!!!
しかし、このはげなんでおカマ口調なんでしょうか・・・
きになるwww

2006_02_25_17_47_09.jpg


って感じでウィンダスの緑の招待状をゲットしました。

次に向かったのは元母国!ばすとぅーく!!!!!!
256パウンドさんぶんのいち!!!!!!
って・・・・なんだそれ!!!!!
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

で、まぁ、通いなれた町なのでここも迷うことないはず・・・w
ということでクエストを発生するために広場のNPCに・・・
赤いよ~この人赤いよ~・・・・
レッドスネークかもん~とかいいそうな感じが・・・

2006_02_25_17_57_37.jpg


と、馬鹿なことはさておき、港から順番に向かうことにしました。
まずは、あやめの妹かえでです。
忍者クエのときになんか話した気がするのですが・・・おぼえてませんw

2006_02_25_17_59_20.jpg


ほんでもって、天晶堂の左の下の(わかりにく)ところにいる人

2006_02_25_18_00_28.jpg


その先の扉から外にでた角にいるガル

2006_02_25_18_00_45.jpg


宿屋の女将さん・・・この人写真とりにくいって・・・
もっといい場所にいろよwwww

2006_02_25_18_02_15.jpg


最後が海に向かっている変な人
このひとないしてるんだろう

2006_02_25_18_03_25.jpg


そんで、次に大工房へいどう~

まずは、シドの部屋の前にいるガル

2006_02_25_18_08_04.jpg


そんで、シドの助手。こいつ仕事してるのかな?w

2006_02_25_18_08_17.jpg


ゴマスリ親父~

2006_02_25_18_09_44.jpg


ウィン領事館前にいる、チュニックな人w

2006_02_25_18_12_28.jpg


あやめ~おね~さん~~~~
でも、この人もあまり印象が・・・・ないのですwwww

2006_02_25_18_13_03.jpg


なんも問題なく、大工房を終了~
そのまま商業区へ

まず、弱虫けんちゃん~~~!!!!おねーたま~たしゅけて~www

2006_02_25_18_20_21.jpg


ゲートの前のガード~
こいつ印象ねぇなぁw
ネオンでかけるみたいです~いってらっしゃ~いwwww

2006_02_25_18_21_41.jpg


どっかの民家の人A
なんでこいつは威張り腐ってるんだろう・・・・

2006_02_25_18_23_17.jpg


そとではしゃぐお子様2人組み!
だんだんコメントが・・・いい加減になってる~orz

2006_02_25_18_23_49.jpg


えぇっと、たしか、楽器屋です~。親父のほうです~
ねぇ~ますた~歌ってやってよ~涙忘れるラプソディーw

2006_02_25_18_24_49.jpg


という感じで商業区も終了~
最後は鉱山区です。
鉱山区って入り組んでてわかりにくいのですよねw

まずは、宿屋の女将さん。

2006_02_25_18_28_14.jpg


そんで、階段を下ったところにいたはげがる~
は~げ~はげ~・・・ごめんなさい~;;たべないで~~

2006_02_25_18_29_45.jpg


そして、そのまま道なりに進んだところにいる角にいるガル

2006_02_25_18_29_59.jpg


なんかかっこつけてるガル。
こんな渋いポーズ決めてみたいなぁ

2006_02_25_18_30_41.jpg


そして、最後は競売前のちびガルです。

2006_02_25_18_31_50.jpg


これで鉱山区も終了~~~
最後に赤いあの怪しいタルに報告

2006_02_25_18_34_17.jpg


無事に青の招待状もゲットです。
書いてて長くなったので白と赤は次回の更新で書きます。
写真ばっかりで内容のないあほみたいなブログになっちゃいました~
でわでわ~~~!!!

別窓 | FF11 情報 | コメント:9 | トラックバック:0
| ロートルたるののんびり日記 |
