すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
製作中。
2007-06-28 Thu 09:06
おはようございます。
お元気でしょうか。
ほぼ放置のブログでございます。
mixiはやってますので、気になる方はそちらのほうへ・・・
まぁありえないぐらいリアルの愚痴しかかいてませんけどねw

さてさて、第三弾のフラッシュが完成してからかれこれ2週間ぐらいたちますかね。作ったからみて~と宣伝しまくって、よかったよ~と暖かい言葉を頂いております。ほんとにありがとうございます。

といってもあれに関してはうちのフラッシュというよりテスさんの手紙がよかったんだとうちは思ってます。あれほどいいものはないです。思いがほんとにみんなに伝わったのだと思います。

製作したものですが・・・
いろいろとかんがえながら 作りました。
完成したものに対して作者的にはまだまだって思ってますが、贈ったテスさんが喜んでくださってましたので、もうあれはあれで完成だと思ってます。
いくら自分が納得していても、見た人が・・・っておもったら意味ないですからね。

さて、今はまた別のフラッシュを作ろうと考えてます。
何についてかは秘密ですが、ある程度構想がでてます。テスさんのフラッシュを作ってるときに遊び心でほかのフラッシュの案とかがでてましたのでそれの中のひとつです。
完成予定はまだですが・・・そのうちまた公開します。
でもいいものはできないだろうなぁ・・・
3弾があまりによすぎた・・・
別窓 | FF11 その他? | コメント:2 | トラックバック:0
休養中です
2007-04-02 Mon 11:44
こんにちわ。
FF休養にはいってまだ2日目なのですでに手持ち無沙汰なタツマキです。

ブログ仲間の鰺さんが感動的な記事を書いてたのでうちもまねて同じ用にうちも思い出でも書こうかと思ったのですが・・・
それはまた今度にしましょう。

暇だったので(仕事は忙しいのですが現実逃避w)テンプレートを更新してみたのですが・・・・
プラグイン関係がまったく持って使えない・・・
見た目とかはいいのでまぁ、これでちょっと間使っていく予定ですけどね!w

現在フラッシュ第三弾を作ろうとこそこそ作業を開始しました。
テスさんぷーさんのに関しては申し訳ありませんが、資料が少なすぎて現状ではできません。
頭の中で練っていたお笑いねたも・・・撮影しきれなかったのでこちらも中止。
まぁ、メイン所属をしているLSの紹介でもまた普通に作ろうと思います。第2弾と変化はないでしょうから・・・あまり楽しいものにはならんでしょうねw
作るとしたらそれ
か、うちの生い立ちかな
そこらへんになる予定ですが・・・
曲がね曲がなくて・・・
あるねんけどないねんよw
強制的に曲を決め手から作るってのもあるので・・・
だれかこの曲お勧めってのがあれば・・・おしえてくださいw
それを使うかどうかは別ですが参考にはさせていただきます。
曲を聴いて・・・それを参考に。
イメージを膨らませる・・・
実はここの作業が一番かかるのですよねw

ま、そんなこんなでなんか更新しますねw


別窓 | FF11 その他? | コメント:6 | トラックバック:0
11月のアクセス解析
2006-11-27 Mon 16:55
こんにちわ。
とっとと更新しろって言われてるのですが・・・そんなことに動じません!・・・少しは動じたほうがいいでしょうね。

えっと・・えっと・・・
まぁ、そのやることもなかったし更新もあいまいで適当なのでアクセス解析でも載せてみます。
まぁ、期待に添えないようなないようでしょうけどね。

とりあえずやってみますね。
ってことでベスト3


3位 ff11 hades 
   ハーデス人気のようですね。ハーデスについてはぷりけつぐらいしか・・・・

2位 大きな岩とたった1度のケアル
   反響でかいですね。このサイトにこれで着たい人には申し訳ないですが、フラッシュへの直リンクとかはんしてませんよ。

1位 大きな岩とたった一度のケアル
   そうくるか・・・・

まぁ、そんな順位でした。
大きな岩とたった一度のケアルに関しては、うちがみたとき10位でした。(gametubeにて)でも、今では1位です。
それだけ皆さんいろんなことを思ったのかなぁって思ってます。
その影響でうちにも訪問された方が多かったみたいですね。

・・・さていつもどおりユニークな検索とかほほうってのを書いてみます。

・FF11 モグハウス でれない

 えっとこれで検索でうちに来るの?!モグハウス伝説再び!
 まぁ、うちもモグハウスに吸い込まれてなかなかでてこれなかったですが、みなさんはどうでした?普通にでてこれました?・・・取説読めって?それはいちゃいけないよww

・白サブリガ タルタル ツインテール

 これは俺じゃないですよ!wタルタル、ツインテールでサブリな人はあのお方ですよwね、テスさんw


・ホストぱぼたれんと

 ごめん、意味がわからんw
 
・筝†††順†≦††BB
 えっと・・・・どうやって読むのよwどうゆう文字化けよ!
 しかもこれで3回ヒットしてるってどうゆうことよ~

・FF11 ドレス SS 狩人
 えらくマニアックだねw
 狩人がドレスでなんかを打ち込む画像なんてないよw

・ぺりさん ヴァナ恋愛
 そんなこと書いたことないですよw
 ぺりさーん。なんかこんな希望でてますがどうしましょうw

・ff11 萓溝f nm
 いや、よくわからんしw
 fってなによw

・タル♀ エッチ
 ・・・・・そんな卑猥なブログじゃないわよ!!

さて、その中で人名が結構多かったのがかなやまんさん
トラックバック張ってくれたおかげだとおもうのですがw
え?ヌルベチョとかはなかったですよw

ちなみに、たつまきたこって検索が1件・・・
rentsっていう検索が2件
オレより多いよダンディーw

おかっぱって文字を含むものが10件近く。
やっぱり!おかっぱ好きって多いのかな!
さ~同士よ!集え!
mixiでそんなコミュでも開くか・・・
おかっぱ好き集まれって・・・
で集めてどうするよ・・・
意味ないねw
ってことで
今回のアクセス解析はおしまい。
アクセス解析を載せたのでブログのイメージも変更してみました。
毎回こんな調子でやっていきます~
でわでわ。
27日に書き出したのでそのまま27日で投稿!

別窓 | FF11 その他? | コメント:0 | トラックバック:0
忙しいの・・・たぶん
2006-11-13 Mon 12:48
は~い
半月ぶりぐらいの更新です~
え?wだれもみてねぇだろうって?w
そういうなってwだから更新しれなry

ちょ・・石なげないで・・
な!サブリガをもって迫らないで!
いや~~はかないわよ~!!!!
・・・
あ!だれ~背中から羽交い絞めにする人・・
ちょ・あ・・・だめ・・・や・・めry・・

・・・・・
こんにちわ。たつまきです。

ネタはたくさんあるんだけど書いてない日記です。
ちなみに、前回の更新からやったこと。
・・・・
1.なんとなくそこらへん走り回ってる
2.誰かの手伝いやった。
3.マスターがいなくなった;;
4.エマさんもいなくなった;;
5.そういや最近シェルさんも見ないや;;
6.空のお手伝いにいっておかっぱさんを見てた
7.ハーデスでハーメイさん見てた
8.ハーデスで髭ダンディーのぷりけつみた
9.白白白白白白 でなんかのBCやりたいなぁって思ってる

・・・・もう最後らへん関係あらへんしw

まぁ、それぐらい何もしてなかったってことよ。
ちなみにいまやってることは、
バトン4本もらったのを回答・・・・する予定
FFで伍長になるために足跡を探している。
暇なので獣上げ
なんとなく合成あげ

そんなものかな。
そうそう、なんかFFの何に向いてるのってやつやってみたよ。
こんなんだった。
ここ
ノウキンだねノウキン

ま、いいねんけどね

ってことで今日の更新終わり。
そのうちちゃんと更新するよ・・・
だれか見てる人がいるんだろうか、いないんだろうかw
そういや、プレイオンラインのコメントとかも読んでる人いるのか?
でわでわ
別窓 | FF11 その他? | コメント:14 | トラックバック:0
思いたったら結構早い・・・
2006-10-16 Mon 11:39
おはようございます。
お元気ですか?
私は元気でございます。

さて、本題ですが、このたびフラッシュに触発されてフラッシュを作ろうと思ってます。
そこでいろいろなところをうろうろしたところ、あのソフトがいいこのソフトがいいとかありましたので、
それを参考にソフトのほうを購入いたしました。

ちなみ、画像を回転させたり反転させたりとかは、昔フラッシュでHPを作ったことがあるので(当時使用してたのはマイクロソフトフラッシュJ4)
ある程度なんとかなります。

で、そこで問題となったのが、写真の貼り付けしかできない!ってことです。
つまり自分は動画というものをぜんぜんもってなかったのですw
まぁ、フラッシュなので写真とあとはシャッキーンでなんとかやっちゃえばいいのですけどねw
なんか、生身のもんを動かしたいなぁって思ったのですよw
まぁ、そんでてけとーにキャプチャーソフトをがちゃがちゃ探してきて動かしてみたのですが・・・
これまた重いの何の・・・・
重いというか・・・・動きが変というか。
いわゆるコマ送りみたいになってます。
フレームレイトが40ぐらいに設定してるのですが・・・・
CPUの性能が悪いんだか、ソフトの使い方がわかってないのか・・・
動画の加工がそもそもできてないのか・・・
わからないですが、
だからといってフレームレートを60とかにしちゃえばいいのかというときっとそうゆうわけでもないと思うのですよ。
一番いいレートとかあればおしえてほしいですね。
まぁ、ソフトがフリーのものを使っている時点でだめなのかもしれませんね。

もきゅっと調べてなんかええソフトないか探してみますね。
なるべく軽くしなきゃいけませんから。
ちなみに昨日フレの闇王を録画しましたw
13分ぐらいで300M・・・でっかーwどこにアップするねんw
しかも、コマ送りwごめんね、やぎさん。
どうも見せれるようなものにならんかったよw

まぁ、そんな感じでがんばっていきますので、飽きるまでそうゆう方向に何かをやっていこうと思います。
でわでわ
別窓 | FF11 その他? | コメント:2 | トラックバック:0
| ロートルたるののんびり日記 | NEXT
