すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
相棒
2006-04-14 Fri 15:52
t8_b.gif かなさん~今日も元気に狩にいきましょ~

tt3_b.gif はぁい。じゃ~どこにいく?

t8_b.gif とりあえずチョコボに乗ってどこかにいこ~

tt3_b.gif 了解~!

・・・5分経過


tt3_b.gif ぐ、ぐりゅ~;;

t8_b.gif あ!かなさんがグルグルしだした!ぐるぐる探検隊を呼ばないと! グルグル探検隊~


t8_b.giftt3_b.gif はい!はい!はいはいはい! ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊!ぐるぐる探検たい!

t8_b.gif かなさん!よくあるぐるぐるだよ!

tt3_b.gif わかってるよ~。任せて!

tt3_b.gif 地図を閉じると壁がある!

t8_b.giftt3_b.gif はい!はい!はいはいはい! ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊!ぐるぐる探検たい!

t8_b.gif あぁ、オートランしてるとよく壁に引っかかってるね。じゃー次のぐるぐるだよ。

tt3_b.gif (ぐるぐるじゃないようなきがするんだけどなぁ・・・)チョコボに乗るとしゃべれない!

t8_b.giftt3_b.gif はい!はい!はいはいはい! ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊!ぐるぐる探検たい!

t8_b.gif それかなさんとねむちゃんぐらいじゃないかなぁ・・・

tt3_b.gif ひどーい~。しゃべりながら運転なんて高等技術なのよ~

t8_b.gif え?そうなの・・・じゃ・・・次のぐるぐるを

tt3_b.gif (だからぐるぐるじゃないよ~わたし)地図を見てても迷ってる

t8_b.giftt3_b.gif はい!はい!はいはいはい! ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊ぐるぐる探検隊!ぐるぐる探検たい! 以上 かなたつでした~。

・・・・どうよこれ・・・
だめっぽいね。
あぁダメか・・・
という感じで・・・
そういやずずびずばずばっての書き忘れましたなw
ま、いっかw

ということでOPはおわりです。

で、今回はネタもないので最近の日常について書いてみます。

ってか人間模様にでもついてw

結構2人組みでつるむことが多いです。
始めたこところは猫のフレとよく一緒に狩をしてました。
もともとFFはじめるきっかけをくれた人ですし今での大切なフレです~
当時こんな会話をよくしてました

m1_a.gif おし!狩にいこう!

t8_b.gif おk~でどこにいく?

m1_a.gif さ~適当にw

t8_b.gif おk~じゃーいこか

バスではじめましたので近所の山とか涸れ谷によくこもってました
迷子なうちでも涸れ谷は迷いませんわ!(たまぁに迷うけどw)

第二の相棒!

そうこの方です!
2006_03_04_01_04_31.jpg


ブログでもよく登場してきますかなさんです~
かなさんとはLSで知り合っていつの間にか仲良くなりました。
きっかけはなんだったのか覚えてませんが、今でもはいつも会話をしています~
かなさんを見かけるとよくこうやって話しかけます

t8_b.gif ぐりゅ?

tt3_b.gif してませんw


t8_b.gif またまたw謙遜謙遜w

tt3_b.gif 謙遜っていわないよw

などとほのぼの(?)した会話をしながらまったり遊んでます。

そうそう、かなさんですがたまにあさっての方向へ走って行きそうになります。そしてそのとき

t8_b.gif かなさん~こっちだよ~

tt3_b.gif 危なかった~

かなさん~すでにあさっての方向へはしっていってますよ~

とこの手の会話をしていると
tt3_b.gif ばらしたわねw

って言われますw
もうねぇ~かなさん可愛すぎ!
面白くて可愛いです~
そんなかなさんですがリアル事情で一時期ログインできなかったのでその間にレベルの差がついてしまいました。なので最近は一緒に冒険ができてません。かなさん同じぐらいになったらまたわけのわからんところにいこうね~

・・・・保存しようとしたらタイムアウトとか文句言われてまたまた書き直し;;
正直へこみます。

なので今回はここまで・・・
ほんとはこのあとマスターことアシュワンさんについて書いてたのですが。もう正直更新意欲が・・・

ごめんなさい~
次はがんばります~
ということで終了します。
でわでわ
別窓 | FF11 昔話 | コメント:8 | トラックバック:0
装備~
2006-02-06 Mon 17:34
タルタル銜えたガルエモン~おおかけて~サブリカでかけてく~ようきな髭詩人!

こんにちわ、たつまきです。FGのメンバーの特徴を出した歌ではじめてみました~。
あまりインパクトがないですね。
さて、またまたネタもなしにはじめちゃいました。
そんなときはFF昔話~。

むか~しむかしのことじゃった・・・・・
ってその昔ばなしかい!!!!!
・・・・
えぇっと今日は書くこともないので自分がレベル上げのときに服装についてでも書いてみます。

初期は当然のように裸でした。ケアルだけもって殴りこみッて感じでした。裸でレベル4~5ぐらいまでやったときにローブを購入。当時バスに所属していたので、町の外のミミズ、蜂、ゴブリン、山の羊とかと戯れてました。なので土のクリスタルばっかりあつまってました。
ちなみに物価の安かった3年前は、土クリはD100~200でした。風が1000~1300とかで炎が2000とかでした。土のクリスタルといえば売ってもお金にならないのでもっぱらガードにトレードしてるようなものでしたが、始めたころにはそれで金策をしてました。お金を貯めてNPCから装備を買ってローブを着て殴る殴る~という感じでした。武器とかもずぅっとオニオン装備を引っ張ってました。
白ではじめたのでオニオンロッドをもってました。

その装備が次の装備に変わったのがレベル10のときです。
武器だけなのですが共和軍団兵制式戦杖に変更しました~。
そしてレベルが12になったときについに装備も変更しました~
それがリネンローブでした。
しかし~ローブからリンネローブにかわっても見た目がさっぱりかわりません。腕には、ミトン、頭は旅人の帽子、脚はズボン、靴はソレアを装備してました(LV10のころ)
基本的にそんな感じで進めて行き、
サポジョブが取れるようになったころには、こんな装備でした。

頭 旅人の帽子
銅 リンネローブ
腕 無臭の腕輪
脚 ズボン
靴 ライトソレア

あまりかわってませんね。
そして20になってブラックズボンをはいて、お金がたまったので、蟲眼のサークレットを装備してました。
そして大きな変化が訪れたのは23のときです。
コットンダブレット!!を手に入れたのです。
見た目がえらくかわったのです。そのころの装備は

頭 銀の髪飾り(もらった)
銅 コットンタブレット
腕 無臭の腕輪
脚 ブラックズボン
靴 ライトソレア

という感じでした~。これで28まではひっぱりました~
28のときにLS(当時所属していた)のねこさんにウールローブをかしてもらいました~。なんとこれがかわいかったのです。当時シア装備はなかったのです。その当時はこんな感じ

頭 銀の髪飾り
銅 ウールローブ
腕 無臭の腕輪(まだ装備してました)
脚 ブラックズボン
靴 ライトソレア(これ13の装備なんですけどね)

ウールローブは借りていたのですが当時羊毛をばりばりかって譲ってもらいました~。
そして40台にはいったとき相棒のかなさんが白いチュニックを着てるのをみてほ、ほしい!と思い戦績交換をしてこんな装備になりました

頭 なし
銅 連邦魔戦士制式外套
腕 無臭の腕輪(ほかにおもいつかなくて)
脚 ブラックズボン(・・・・)
靴 ライトソレア

もうお分かりでしょうが、見た目だけしか気にしてません!なので銅と頭ばっかり変更してました。
そしてレベルが50になったころルルデにてフレのたると遭遇。シア装備をしてるではないですか。か、かわいい・・・
フレいわく、レベルあげにとってもいいですよ~。
もっといたほうがいいですよ。
しかし、当時貧乏だった私はお金がないのでシア装備が買えませんでした。コンシュにこもること1週間。蜂と羊を狩ることに飽きてました。お金がたまるにつれてぽつぽつと購入するシア装備。結局2週間ぐらいコンシュにこもってシア一式を手に入れました。しかし、シアクラウンは買わずに銀の髪飾りを再び金庫からひっぱりだしました。

頭 銀の髪飾り
銅 シアーチュニック
腕 シアーミトン
脚 シアーズボン
靴 シアーパンプス

この装備は今でも使ってます。30制限から50制限までは基本的にこの装備です。

そしてAFを手にいれて60台はずぅっとAFで70になってブレスド装備を手に入れました。
見ての通りユニクロでごり押しをしてました。
見えないところはもっと手抜きで70まではこんな感じで

背 ケープ → ホワイトケープ
腰 兵児帯 → フォースベルト
指 ラピスラズリリング×2 → 平穏の指輪×2 → エレクトラムリング、アストラルリング(もらいもの)
耳 アンバーピアス、トルマリンピアス
首 正義バッチ

明らかにやる気がないですねw
70になってとりあえず装備を見直したらとつっこまれたのでがんばって装備を変更しました。
という感じで装備を手抜きにしていたたつまきのレベルあげでした。

武器についても書こうと思ったのですが、結構面倒だったので下記に適当に記載。
オニオンロッドのあとは戦績杖 そんで、モール(クエストで使用)→ホーリーモール → ブレスドハンマー → タイムハンマー → 闇杖 → ダークモールって感じです。
光杖ですか~?う~ん。たまに使ってます。基本的に闇杖いったくです。光に着替えてまで回復量を稼ぐレベリングはめったにないです。
というかほんとはあっても知りません。そんなにPS(プレイヤースキル)ないのでできません。
ということで今回はこのへんで終わります。ちなみに武器は闇杖の時期にリリスロッドも装備してました。

みなさんはどうゆう装備選びをしてますか?
僕は見た目重視!見た目だけ!ほかはどうでもいいです!なのでサブリガははきません!サブリカ党のぷるさんには悪いですがサブリガはいやなのです;;
ついでに見た目だけでトレダー装備を一式揃えました。次は暗黒AFか侍AFがほしいです。そのためには60までそのジョブをあげないとダメなんですよね。早くしろを75にして侍か暗黒をあげたいですわ
以上 今回はおしましです。
次回は写真付きのものをアップしたいと思います。
でわでわ
別窓 | FF11 昔話 | コメント:6 | トラックバック:0
BC!!
2005-12-21 Wed 08:59
おはようございます~
最近ちょっとだけ更新が行われてるぐるぐる日記です。
FFは・・やってますよ。
でもね、まだ画像加工ソフトがね・・・

さて、今回はまたまた昔話・・・
以前NMについて書いたことがあったのでこんどはBCについてでも書きます。
初めてのBCは・・・・うーん・・・・バトルフィールドってことならやっぱり2-3のドラゴンですね。
入ったときにまず音楽がボスっぽい!って思いましたね。
そして!次に思ったのが!ガル最強!モンク最強!
もうね、フレのガルモが激しく強かったのですよ。
今でも焼きついてますよ・・・ガルカ強いって・・・

リアルフレと食事に行ったときもこんな話しを
フレ「この前忍、シ、詩、白(アタッカだったかも)黒、墨(本人)でPTしたんだわ。そんときにさタゲがふらつくってことでどうしようって話になったんだよ~」
俺 「黒と墨だからね・・・」
フレ「で、そんとき詩人が私向かえしてしましょうか?ってね言ってそれで試してみたのよ。詩/戦でね。そんで忍者にだま入れたらこれがまた安定したのよ」
俺 「え?!詩人それだと逝かない?」
フレ「いや、ガル・・・」
俺 「ガルはなにやらせても盾だね。」
フレ「あれはね」

っていうこと会話をしてました。
ガルって最強ですね~。
タルは無意味にMP多いですけどMP使う前に撃沈しちゃいますね・・・
そういえば、ZEONはガルもエルもいませんね。
いるのかもしれませんがまだお会いしたことないですわ。
ちなみにFreegardenにはガルは3体(体!?)エルも数人います。
ガルは自分で使う気にはあまりならないですが、PT組むときは結構優先的に誘ってしまいます。
自分の不思議不思議なPT構成ってのなら・・・
忍忍白白黒黒ってのを組んだことあります。
しかも忍(猫)忍(猫)白(樽)白(樽)黒(ガル)黒(ガル)
どんなPTだよ・・・でも自給5000ぐらいでてました・・・
ちなみに釣り役は白(樽)でした・・・

なんだかいつのまにかBCの話からずれていってしまいましたね。
なので昔よくいっていた30BCの写真をはって今回はおしまいにします。でわでわ

tatumakitako12.jpg

別窓 | FF11 昔話 | コメント:0 | トラックバック:0
はじめてのNM
2005-12-08 Thu 17:47
ぐるぐる回りませんよ。逆走するだけのたつまきのぐるぐる日記です。
最近はビビキーでレベリングしてるのですが、ブブリムで確実に迷ってます。一人で・・・あ、またやってしまったと言ってます。
え?通いなれたウィンでも迷ってるんだからしかたないって・・・
はう!それは言わないでくださいな;;
と、迷子自慢はこのへんで、今回も昔話を。
(画像がないのです、ごめんなさいです)

で、今回は初めてのNMとの遭遇について書きます。
これはかなり壮絶?な出会いでした。
レベルが15とかのときですね。
俺をFFに勧誘してくれたフレと二人でレベリングをしてたときの話です。二人でやろうってことでこもったのが、何故か涸れ谷。ただ単に近いってだけで言ってました。当時PTでレベルをあげるときは砂丘1択でしてチョコボもなくサポもなくひょっこひょこ歩いていくには遠いものでした・・・当然のように途中で絡まれたり、俺が迷ったりとなぞな行動もありましたw
そこで出てきたのが
「涸れ谷にいこう~!」
「おう!」
で決まりましたw

そして涸れ谷にこもる事4日目(いや3日だったかも・・・)
スクウェアより紫メッセージ~
2時よりメンテナンスがありますのでログアウトしてくださいというメッセージがながれました。
1時ぐらいのことです。
フレと
俺 「巻き戻るかもね」
フレ「そだね。1時半ぐらいに落ちるかw」
俺 「そうしよっか。それまでトカゲとゴブしばいとこ」
フレ「おk~」

と終了時間が決定。時間ごろまで再びレベリングを開始!
ぼへぼへしていると
フレ「変なトカゲいるよ。なんかね計り知れない強さってでてるよ」
俺 「どれ?」
フレ「あんたの後ろのトカゲ」
俺 「えぇっと・・・・」
トカゲはタツマキタコに攻撃をした(日本語にしてみましたw
俺 「強いよ・・・え~・・」
タツマキタコはトカゲに殺された
俺 「逃げて~」
フレ「無理w百列拳でなんとか・・・」
フレ「無理っぽい」
フレは死んだ
・・・・
俺 「このまま落ちるかw」
フレ「そだねw巻き戻るかもねw」
俺 「かもねw
などというあほなことをやりました。
・・・なんか微妙にまざってるかもしれないw
二日分ぐらいwそこらへんはご愛嬌ってことで
あとでわかったのですがレベル25とかのNMでした。
勝てるわけがありませんでした。

こんな風にNMと出会った俺ですが、NMとはあまり遭遇しません。
張り込みもたまにしますが、大体沸きません。
通行してたらなんかいたりするでか羊(NMじゃない)ぐらいですw
ノートリアルモンスターですからね。そう簡単にはいませんよね。
ということで今回はおしまいです。
でわでわ

別窓 | FF11 昔話 | コメント:4 | トラックバック:0
ぐるぐる仲間
2005-11-25 Fri 12:50
まわれまーわれメリゴーラン♪
と、回らなくてもいいのにぐるぐる回るたつまきのぐるぐる日記です。

相方のかなさんがいないので一人でぐるぐるを繰り返す日々。
新しいLSではすでに迷子の称号をゲットしてしまいました。
アビリティ:迷子 発動・・・そんなアビリティーいりません;;

迷う・・勝手に進む。また迷う・・・さらに進む。
こんなもの繰り返したら当然ひとりでぽつねんとしてますよね。
そして・・・・

「たつまきさんアビリティー発動ですね~」
「あう~;;」

というような会話が成り立ちます。
成り立たなくていいです。いい加減この潜在能力外したいです。
固定アビリティーみたいになってますがはずしたいのです。

さて、ここで私のフレのぐるぐるメンバーを紹介いたしましょう!
しなくていいっていってもします。

1.kanap かなさん
俺の相棒です。この人が「ぐるぐる」という伝説を気づきました。
彼女はジャグナーの一本道でチョコボに乗ったまま迷ってくださりました。

たつまき「かなさんぐるぐる回ってるよ~」
かなさん「う~きもちわるいよ~」
たつまき「その場でぐるぐる回ってるからね」

こんなことがありました。それ以来彼女にはぐるぐるという称号が・・・

ちなみにかなさんこんな人~
あ、かなさん勝手に画像使いました~日記にはってあるやつです~。
さすがにプリケツサブリガはどうかと思いまして・・・
kanap2.jpg


2.nemuco ねむちゃん

伝説を継ぐのはこの人だ~
まさか一本道で迷う人なんてもういないだろうと思ったのですが、俺はまた見てしまいました。
そう、ねむちゃんのメリファットで逆走している姿を!
チョコボにのると方向感覚が・・・だそうです。
わかりますけどねw(同じようなものですから

ねむちゃんりりしくチョコボに乗る!

Nemuco6.jpg


3.Milkream みるさん
ジオンへ入るきっかけをくださったみるさん。
もともとかなさんのフレということで紹介してもらいフレになりました。
彼女もまた、かなさんと同じくあさっての方向に走る人です。
みるさん、かなさん、俺と三人集まるとえらいことに・・・

みるさんの画像は・・・・一緒に映ってるのがすでにアップしたものしかないので・・・
再びこれです。

Tat050820014541a.jpg


まだまだいますが今回はいつのまにかタル特集になってたのでこのあたりで。
次回!なぜ!サブリカがはやっているのか!サブリメンたちのなぞに迫るに乞うご期待!
(・・・サブリガについて書くんだ俺、がんばれ・・・)

LS名が間違えてましたので修正しました~申し訳ありませんでした;;
別窓 | FF11 昔話 | コメント:2 | トラックバック:0
| ロートルたるののんびり日記 | NEXT
