すでに何回もやめているタルのロートル日記。いつまで続けるんだか?w
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
移転先
2009-12-09 Wed 08:50
おはようございます。

たつまきたこです。
眠いです。
・・・もうすぐ始業なのにものすごく眠いです・・・
適当に予定立てて電車で寝るかとかたわごとを思いつつ・・・予定もないので無理サポシとか思ってます。

・・・さてさて、ブログですが・・・移動します。
なぜか!・・・
特に理由はありませんが、移動します。
でアドレスが↓

http://ameblo.jp/tatumakitako/

タイトル忘れたので放置。
まぁ~更新は相変わらずの亀っこだけどな!
ってことでさらばだ!
別窓 | FF11 | コメント:5 | トラックバック:1
しばらくお休み
2009-10-02 Fri 10:10
おはようございます。
今日も生憎の天気で雨です。

10月はちょっとFFお休みします。
課金しません。
なぜか・・・なんとなくです。
特段やることがなかったりするのも原因の一つ。
あとはちょっと体の疲れが残ったりしてて平日にログインする気力がない。
わざわざログインしてまでやりたいということがない。
金曜日のLSの活動以外ほぼろぐいんしてなかったという理由からです。
特段FFがやりたくなくなったわけでもなく、なんとなく他にやりたいこともあったりするからってのもあるんですけどね。
あと、ブログのほうですが、別のところに移動させようと思います。
こいつはこいつで残すかちょっと迷うところですけどね。
新しいところ作ったらそっちに移動します。
今みたいにFFのことばっかりじゃなくていろんなこと書こうと思います。

ってことで、今日の更新はこれまで!
別窓 | FF11 | コメント:0 | トラックバック:1
モグハウス!改築計画
2009-09-15 Tue 17:09
こんにちわ~。
特段何も思いつかないのでいきなり本文へ

とういことでモグハウス改築工事を昨日行いました。
ログイン自体が3日ぶりとかいう不具合がありましたが・・・
金曜日に、軽い熱中症でダウン。
LSの活動は無理だったので、体調不良を伝えて、競売に調度品が売ってないか確認しにいって売ってないのを確認してログアウト。
土曜、日曜は体調はよくなったのですが気分がのらかったのでそのままスルー。
HPの更新とかmixiの牧場とかほへぇっとやってました。
で、昨日久しぶりにログインして。
LSをつけたら人が少ない・・・
ん~。あ!
裏の日だから居ないのか!
まぁいいやと思いつつ、のほほんと競売を覗くと・・・ストームランタンが全種類売りにでてた!!!
・・・買う!買うぞ~うししっし~♪とか思いつつ競売にお金を投入。
五種類を40万(8万×5)で購入!
うおーー!やったじぇ~!
うはははは!とかわけわからんことを騒ぎながらウィンのモグハウスへ

とりあえず、設置しようとしたら・・・
5個置く場所がなかった・・・
うーん。ブレーをもう1個購入してくるかとか思いつつ。とりあえず床置き。
で、あまりにうれしかったのでLSでウィンにいたアンジュさんを拉致w
あと、たつまさんを強制召喚!
二人を強引に連れ込んでモグハウスを自慢w
調度品の数数えたら51個も置いてた。
金庫の数は80なので半分以上が調度品という不思議な状態!
それでもあまり荷物が圧迫してないのはほとんど装備をもってないから!なのです。
二人が帰っちゃった後に、モグハウスをさらに改造。
ブレーをもう一つ購入して。段差をつけてそのうえにストームランタンをおいてみました。
いい感じに飾り付けが完了。ちょっと邪魔だったクリスマスのときにもらった調度品を一つ片付けたら・・・
応援効果が栽培になっちゃいました。
ちょっと前までは光で経験地保険になってたのですけど・・・
ちょっと残念とか思いつつ。また改造して光にもどしてやるとかひそかに思ってます。
今はそんなかんじで とりあえずの完成をしました。またランプが全種類おきたいとかいう野望がありますので、それをどうやっておくか。
また作るにあたっての金策をしなければなりませんので、そこらへんの金貯めが大変だなぁっていう感じですね。
完成したうちのモグハウスはいつでも来客をまってますので是非遊びに来てくださいです。
別窓 | FF11 | コメント:0 | トラックバック:0
調度品
2009-09-09 Wed 08:52
おはようございます。
水曜日ですね。
週休3日制になったら是非水曜日をお休みにして欲しいと思うたつまきです。
3連休より仕事を2日できるほうがいいです。
・・・仕事にならんでしょうが・・・だがしかし!それがよい・・・


・・・そんなことはさておき、最近のFFで欲しいものが出てきました!!!

1.ランプ全種類!
これは坊主に作成依頼をしているのですが・・・素材集めで約150万という膨大なお金がかかるので・・・さ~どうしょう。って感じになってます。

2.ストームランタン全種類
こっちは5種類で競売の売り値が8万だったので、40万でそろうのですが・・・
いかんせん売ってない!そして、錬金ができる知り合いだったやぎきゅんが・・・寿引退しちゃったので作る方法もないときたもんだからどーしょうねぇw

ちなみに、ストームランタンはこれ
http://wiki.ffo.jp/html/17274.html

ランプはこんなもの
http://goblinclub.org/furnishing/furnishing/icelamp.jpg

他にもものを置きたいのですが・・・
すでに収納家具の合計が330とかいう意味不明な数字になっているためモグ金庫を圧迫してます。

現在、調度品購入資金として200万をがんばってためようとしてます。そのために・・・シーフを75にする。シーフのサポは忍者じゃなくどうやら踊り子らしいので、現在踊り子を上げてます。
・・・なげー話だなぁww今は踊り子13歳!
・・・無理じゃねぇ?w

LSで調度品が欲しいとかいったらそれ以上おくのかってツッコミが入りましたがw
そこはほらw俺の趣味!ってことでw
今度SSでも乗せます。また部屋改造しました。
虫かごはあるのですが、現在水槽はないのでそこらへんも容易しようかとか思ってます。
水槽すべて引退したときにフレにあげましたから。
ま・・・これもFFの楽しみ方の一つなんだろうねw
別窓 | FF11 | コメント:1 | トラックバック:0
さぼってたわけじゃないよ!忘れてただけさ!
2009-09-03 Thu 08:51
おはようございます。
・・・すでにこのブログの存在すら危ぶまれていますが・・・まだ続けますよw

え~っとここ1ヶ月・・・2ヶ月ぐらいでやったことでも羅列しますか・・・

1.モグハウス改造!
 30万ぐらいかけてええ感じに仕上げました!結果・・・収納家具の合計が330になってた!
 80上限っていうの修正はいらんかなぁ・・・いくら調度品置いてもこれだとねぇ・・・
 モグハウスだれかみにこないかなぁって思いながら毎回いじってます。
 昔フレにあとはねわらだ!とかいわれたけど、ベッドすら置いてないがなw床に寝るのさw

2.踊り子上げ開始
 といっても1週間前からもそっとはじめました。当時8。今13。10になった時点でタロにいって丁度とかおなつよなぐってたら・・いい感じにぬっころされたw結局10で8回プリケツさらしたなぁw
で・・・LSの人に楽を撲殺するがよい!というありがたいお言葉を頂き、サルタに逆戻りして乱獲モード。裏でニコニコ動画起動させて作業用BGMを聞きながらやってたとさwちなみに、楽を乱獲してるのに、裏ながれてたのがいろんなRPGのボス曲メドレーw血が騒ぐぜとか思いつつ睡魔に負けてたw

3.・・・あと覚えてないのですがw
  釣り・・・はしてないし。一週間はいらんときは入ってないし。金曜日の活動も友達と食べ歩きとか飲みとかでいけないときが多かったし。
あ、もぐ祭りクリアーしたね。モグがだんだん嫌いになる感じでよかったwちなみに・・・モグってブタの親戚だっけ?なんか・・・ブタっぽく見えたんだけど。

4.動画とり始めました!
すっかり忘れてました。最近アマレココとかいうソフトをつかって動画をとってます。もうちょっとうまく圧縮できたら、ここでも公開します。金曜日に白虎を12人でやったとき見事に盾役の人を見殺しにしてしまった無能白(俺)の大活躍が見れるですw15分で300メガとか意味不明な数字になってるので100メガクラスまでさげたいなぁ。希望としては50メガ以下なんだが・・・
画質下げたり大きささげたりすることでできるとは思うんですが・・・あまりに画質が悪くなると今度は文字が読めなくなってそれだとまた意味がないですからね。
今は効率のいい圧縮コーデックをいろいろ実験しているところです。あと15分って長すぎるような気もするので、早送りとか編集を使ってみるのもいいかな。とか思ってます。

5.ブログ放置!
mixi pixiv oixiとかもやってますが・・・
mixi:1週間に2回ぐらい
pixiv:ログイン自体がいつ・・・
oixi:たまぁぁぁぁぁに更新。

どれもたつまきたこなので見つけたら声かけてください。
あとは、ここもまぁそのうち更新していきます。
ちょっと今日とか明日とかで中身いじくっちゃいます。

って感じでダイジェストです。
・・・結論!2ヶ月なにもしてなかったw
いつもどおりですね。
別窓 | FF11 | コメント:0 | トラックバック:0
| ロートルたるののんびり日記 | NEXT
